ここから本文です

彼氏の気持ちが重いと感じてしまいます。 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 ...

poooohfatherさん

2013/10/1700:37:25

彼氏の気持ちが重いと感じてしまいます。

付き合って二ヶ月の彼氏がいます。
私が22歳で彼が26歳です。
付き合う前は、電話もメールもあまり好きじゃないと言っていたのに、付き合ってみる

と毎日頻繁に電話をしてくるし、メールも多いです。
最初は特に気にしなかったのですが、最近すごく面倒です。私が電話もメールもあまり好きじゃないということは彼も知っています。

また、他に重いと感じる点
・結婚式についてうるさい
例えば、結婚のために貯金しようとか、仏滅に式を挙げて浮いたお金を新婚旅行に回そうとか。私からしたら彼との結婚はまだ考えていないので、どうでもいいです。仏滅もあまり乗り気にはならないし…

・好き?大好き?と毎日のように電話で聞いてくる。
・会いたい、ちゅーしたいとしつこいくらい言ってくる。
・デート中に胸を触ってきたり、人前でキスをしてくる。拒否ると拗ねる。

彼のことは好きですが、気持ちが重すぎて差を感じてしまいます。
距離を置くしかないでしょうか?
男の人って電話やメールが嫌いと言いながらも、彼女ができたら連絡を常にとっていたいものですか?

私と同じように、彼氏または彼女の気持ちが重いと感じている方からアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
321,098
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1701:34:45

既婚なので該当しないかもしれませんが…質問から彼は気持ちが重いというよりはちょっと浮かれてハイになって己を見失っているような気がします。
彼はあまり恋愛経験が豊富な人ではないのかもしれませんね。

付き合い始めにメールをたくさんするのは珍しくないと思います。
でも3ヶ月~半年もしたら数は少なくなっていると思います。
そういう初期にがつがつしてる人ほど冷めやすかったりします。

結婚式の事も彼女出来て浮かれてるからだと思うのでスルーでいいと思います。
ただ仏滅発言は引きますね…。
私が過去に付き合った人は皆自分から告白してきて結婚するって言いましたが誰一人結婚してくれないどころか振ってきました。
結婚してくれたのは私から告白した今の夫のみです。
付き合い始めの結婚するは信用しなくていいです。

デート中触るは断固拒否した方がいいと思います。
むしろ恥ずかしい気持ち悪いくらい言ってやっていいかも。
それでもやってくるなら距離を置きたいって言ってみたらいいと思います。
まともな男性なら目が覚めてそこで自分を改めるのではないでしょうか。

よくカップルは3ヶ月の間に信頼関係が築けないと別れやすいと言われますが好きでも信頼出来ないと続かないと思いますし、結婚を考えていないなら無理に彼の調子に付き合う必要もないかと思います。
嫌な事はしっかり伝えた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/23 13:00:23

抱きしめる お二人共ありがとうございました。
とても参考になりました。
とりあえず次に結婚の話をされたら、今はまだ考えていないことを伝えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gillyhick427さん

2013/10/1701:18:21

21のとき、5つ年上の彼に結婚しようと重く迫られていましたが、その時は結婚など考えられず、価値観の違いで別れました。

24になった今、彼とまた縁があり、今年復縁し婚約しました。

3年前の私はまだ学生で、結婚願望が全く無かったから、重く感じたんだろうなと今はそう思います。

いずれは結婚したいけれど、今は考えられないからプレッシャーに感じてしまうと素直に伝えてみてはどうでしょうか。それでも直してもらえないなら、距離を置くべきだと思います。貴方が彼に合わせていたら、本当に疲れてしまいますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。