ここから本文です

ドコモのiPhone5Sはメールボックス作成できないのですか?

質問者

elg_bayさん

2013/10/1708:19:21

ドコモのiPhone5Sはメールボックス作成できないのですか?

タイトル通りなのですが、以前auのiPhoneを使っていました。

その時は振り分けは出来ませんでしたが、任意にフォルダーを作って、受信したメールをあとから整理していたのですが、
ドコモ?5S?は出来ないのでしょうか?

新規メールボックス作成を押すとメールボックスをサーバーに作成できませんでしたと出ます。
ネットで見ると以前のiPhoneでソフバンはサポートから作成すると出ていたのですが、ドコモもそうなんでしょうか?

子供の学校等の予定が送られてきて、探すのが大変なので分けておきたいのですが・・・

ご存知の方宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1708:49:47

iPhone の SP モードに詳しい人はまだ少ない筈です。
特にドコモでは携帯メールのアドレスをEメールとして扱う特殊な環境です。
Eメールの iPhone 利用ではサーバーの設計に大きく依存するのでサーバーがどの様になっているかですが、SPモード自体動き出したばかりでまだプッシュに対応する為の改善作業中です。

ですので直接ドコモのサービス窓口に電話して聞くのが一番良いでしょう。
たぶんドコモのお店ではまともに対応出来る店員さんがほとんどいないと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/18 11:55:44

サービス窓口も怪しかったですが、なんとか解決しました。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する