ここから本文です

ご指摘お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

deep_air2005さん

2013/10/1800:44:26

ご指摘お願いします。

ご指摘お願いします。

電話後に、「先ほど電話で話しました、下記の通りに情報を送ります。」との表現。(日本語も変ですが)を、
I'll give you infomation that you asked me on the phone(over phone) is as followsと伝えてしまったのですが、
間違えていたか気になります。

↑これでも通じてますか?

また、「○○が決まりましたら(調整できたら)教えてください。」と「○○は下記の通りになります。ご確認お願いします」の表現を使うのですが、「○○が決まりましたら(調整できたら)教えてください。」はWhen you fix worker(作業員)もしくは、When you arrange the meeting I'll let you know.で通じますか?

「○○は下記の通りになります。ご確認お願いします」をうまく言える、何か良い言い回しを教えてください。

労力掛けて恐縮ですが、よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junemake_upさん

2013/10/1807:30:48

deep_air2005さん、

>「先ほど電話で話しました、下記の通りに情報を送ります。」との表現。(日本語も変ですが)を、
I'll give you infomation(→information) that you asked me on the phone(over phone) is as follows.

何となくは通じると思います。
I have attached the information below you requested over the phone earlier.

「○○が決まりましたら(調整できたら)教えてください。」 ○○が何かわからないと英訳しにくいですが、例えば「ミーティングの日取りが決まりましたら、お知らせ下さい。」でしたら、
Please let me know as soon as you set up the date for the meeting.

>When you fix worker(作業員)もしくは、When you arrange the meeting I'll let you know.で通じますか?
最初のWhen you fix worker(作業員)は何が言いたいのか意味不明。
When you arrange the meeting I'll let you know. 「そちらでミーティングのアレンジができましたら、お知らせします。」???

Please let me know......「お知らせ下さい。」
I'll let you know...... 「お知らせします。」

「○○の書類は下記の通りになります。ご確認お願いします」
Please review the document of ○○ below.

ビジネス英語の表現集などが役に立つと思います。
http://www.alc.co.jp/eng/newsbiz/expression/

質問した人からのコメント

2013/10/18 22:00:47

降参 junemake_up様 ご回答有難うございます。また、もう一人の方にも大変感謝しております。
今後またご縁がありましたら、よろしくお願い致します

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

yctanakausaさん

2013/10/1802:04:53

「先ほど電話で話しました、下記の通りに情報を送ります。」

I am sending the information which you have asked for over the phone.

「○○は下記の通りになります。ご確認お願いします」
OO is as indicated below.Please make sure it is correct.

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する