ここから本文です

解決済みの質問

韓国の自己破産について教えてください。

samurai_shingo_kさん

韓国の自己破産について教えてください。

韓国に詳しいかたにお尋ねします。
韓国の人に聞いたのですが韓国人が韓国で自己破産したとき
仕事ができなくなるし海外旅行に行けないと言っていました。
調べていると最近は韓国でも自己破産が増えていると書いていたので
そんなことはないと思うのですが
本当に日本と同じように自己破産した後でも仕事はできないのでしょうか?
また海外などの旅行にいくことも不可能なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawasaki_1900さん

見栄ぽくて競争心が強い韓国人は借金をいとわない国民です

経済的支払いの確認のないクレジットカードの普及で自己破産が増大したといわれてます

さて、自己破産した場合仕事が出来ないわけではありません、しかし大企業ではもう仕事はさせてもらえませんし、ただでさえ就職難の韓国では自己破産した人の再就職はそうとうに難しいです

韓国では学歴と企業で収入が極端に違うため、大企業に就職できなければ人にあらずという感覚があり、実際に収入は1桁違ます

さて、自己破産した場合は、その時点で有効なパスポートを持っていれば海外渡航は一部可能な国もあるでしょうが、基本的に韓国人はビザが必要です

ビザ申告には金銭的証明が必要になるので自己破産した人には基本的には出ません

昔の日本も各国の在日大使館でビザを申告するときに銀行残高証明書が必要でしたから自己破産した人は無理でしょ

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)4人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時17分現在

1454
人が回答!!

1時間以内に2,637件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する