ここから本文です

姉妹、兄弟がプロのマンガ家さんは、どなたがいますか? U・ω・U

ikanimo_narutoさん

2007/5/602:05:15

姉妹、兄弟がプロのマンガ家さんは、どなたがいますか?

U・ω・U

閲覧数:
15,225
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/5/617:19:49

敬称略で・・・
あだち勉 あだち充
石渡 治 よしもとよしとも
小山田いく たがみよしひさ
大橋 薫 楠桂(大橋真弓)...双子
大島永遠 三島弥生(琴羽あや)→両親も漫画家:大島やすいち 川島れいこ
花郁悠紀子(故人) 波津彬子
かわぐちかいじ 川口協治...双子
岸本斉史 岸本聖史...双子
くらもちふさこ 倉持知子
紫堂恭子 牛島慶子
白土三平 岡本鉄二
曽根まさこ 志摩よう子
ちばてつや ちばあきお(故人) 七三太朗(漫画原作家)
寺島令子 てらかわよしこ
冨樫義博 冨樫
TONO うぐいすみつる
水城葵 稀捺かのと....双子
室山まゆみ[室山真弓(姉)室山真理子(妹)]
モンキー・パンチ(加藤一彦) 加藤輝彦
山根青鬼 山根赤鬼(故人)...双子

余談:兄弟姉妹が漫画家ではありませんが・・
あかほりさとる(小説・脚本家) 奥谷かひろ
一条和矢(声優) こだか和麻※いとこ説あり
唐沢俊一(コラムニスト)唐沢なをき
木内 一雅(漫画原作者・シナリオライター) きうちかずひろ
つのだじろう つのだ☆ひろ(ミュージシャン)
柚木涼香(声優=旧名角松かのり) 桜木さゆみ
影木栄貴 DAIGO☆STARDUST(歌手)
ハルノ宵子 よしもとばなな(作家)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

assamtea26さん

2007/5/1213:45:17

出ていない作家さんだと、
浦川まさる(妹)&浦川佳弥(姉)

2007/5/909:27:08

りぼんの漫画家だけですが…。

槙ようこと持田あきが姉妹。
ミキマキは双子。

ミキマキは今はコミックハイで連載中です。

2007/5/609:17:25

「冨樫義博」とその弟「冨樫」
「岸本斉史」「岸本聖史」双子らしいです。

2007/5/606:25:10

単行本読破してる人なら誰でも分かる事ですが、『あさりちゃん』の作者の室山まゆみは、実は姉妹コンビの漫画家です(「まゆみ」は姉の本名)。

kemuriusagiさん

2007/5/605:19:59

他には・・・
山根青鬼&山根赤鬼
くらもちふさこ&倉持知子
曽祢まさこ&志摩ようこ
波津彬子&花郁悠紀子
岸本斉史&岸本聖史
鹿乃しうこ&内田一菜