ここから本文です

解決済みのQ&A

GTA5の日本語版ではエロシーンやエロ要素が規制され、カットもしくは変更されてい...

mk88tさん

GTA5の日本語版ではエロシーンやエロ要素が規制され、カットもしくは変更されていると調べてわかったんですが、具体的な内容がいまいちわかりません。

このシーンのこの演出を変更。

カーセックスがなくなる。

などと、具体的な変更点を教えて下さい。
それらが載っているサイトのリンクでも構いません。

回答お願いします。

補足
syoeeee8さん回答有り難う御座います。
これ以外で他にありましたら皆さん回答お願いします。

domazo666さん回答有り難う御座います。
まぁ~エロ要素は二の次ですね~笑
  • 質問日時:
    2013/10/20 17:23:38
  • 解決日時:
    2013/11/1 09:50:35

ベストアンサーに選ばれた回答

syoeeee8さん

Wikipediaからの引用です。

・ストリップクラブで接客をする女性の露出が控えめな表現に変更されている。
・海外版では一部全裸の住民が出現する村で、住民が下着又はバスローブを着用しているよう変更されている。
・売春した娼婦との性行為の際、カメラの視点が固定され、サービスも選べなくなっている。
・ミッション「パパラッチ」で、海外版では性行為をしている所を撮るが、日本語版では雑談しているように変更。
・ミッション「ミスター・フィリップス」で、トレバー・フィリップス登場シーンでの性行為がカットされている。
・ミッション「ロスサントス港の偵察」で、トレバーが自らのズボンを降ろすシーンがある。日本語版でもズボンを降ろす仕草はするが、実際には降ろされず履いたままに変更されている。
・ミッション「ありふれた捜査」での拷問シーンとプレイのカットがされている。
・ミッション「再会の家族」で、マイケルがラズロウの体にタトゥーを入れるシーンがあるが、タトゥーのデザインが海外版では男性性器なのに対し、日本語版ではロケットに変更されている。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

domazo666さん

トレバー登場時のセクロスシーンカット
カーセックスは車の後ろが映されるだけで内部の様子は全く見えない

まあエロ目的で買うゲームでもないと思うんでどうでもいいんだけどね

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する