ここから本文です

解決済みのQ&A

送信済みアイテムを全部削除したい・・・

hsljcs868さん

送信済みアイテムを全部削除したい・・・

お恥ずかしいことですが いつのまにか「送信済みアイテム」に900通以上・・たまってました。
全然気づかずにいて 今びっくり!10通ぐらいづつ削除してますが、いっぺんに削除できる方法は
ありませんか。「ヘルプ」にも 『全部いっぺんに削除」がありません。もしできる方法がありましたら
教えてくださいませ。うかつなババです。

  • 質問日時:
    2007/5/7 10:47:13
  • 解決日時:
    2007/5/7 17:53:04
  • 閲覧数:
    2,196
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshisuzu1011さん

「送信済みアイテム」のどれか一つをクリックし選択してください。
「Ctrlキー」を押しながら「A」を押してください。全部選択されるはずです。
「Deleteキー」で削除です。

質問した人からのお礼

  • まあ この3ステップで見事更地になりました。気持ちいい~です。ありがとうございました。 polarisさま 『編集」には『送信済みアイテムを空にする」がありませんでした。因みにWindows 2000です。お二人の方もありがとうございました。 
  • コメント日時:2007/5/7 17:53:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ultrastardustatackさん

メールソフトが何だかわからないので
よくわかりませんが、
すべて選択にして削除すればいいと思います。
大体、どんなメーラーでもそういう機能はあると思います。

ちなみにYAHOOメールだとしても、リストの一番上のチェックボックス
ですべて選択になるので、それで選択後削除でオッケーです。

polaris_0113さん

※メールソフトが分かりませんので、とりあえずOEの場合でしたら、

・「送信済みアイテム」をクリック

・「編集」「送信済みアイテムを空にする」
でいけますけど。