ここから本文です

年末調整の還付金って、いつ振り込まれるのでしょうか? バイト先で年末調整を...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

motakakoさん

2007/5/811:02:19

年末調整の還付金って、いつ振り込まれるのでしょうか?

バイト先で年末調整をしてもらって、何千円か戻ってくるはずなのですが・・・(確か3千円ほど^^)

バイト先の給与振込日と同じ日に振込?

詳しい方、教えて下さい☆

閲覧数:
10,338
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinjikanribuさん

2007/5/814:33:03

12月もしくは翌年1月の「給与明細書」をお持ちでしたらそれ以前の所得税額と比較してみてください。3千円分が少なければその月で還付されたことになります。

質問した人からのコメント

2007/5/10 14:18:26

成功 明細を確認しました。 納得しました^^
ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kappa_nkさん

2007/5/811:12:09

年末調整の還付金は、通常、年内に個人の口座に振り込みしています。
どんなに遅くとも、1月の中旬まででしょうね。

未だ???勤め先に確認が必要です。
その前に、年末調整によって渡された「源泉徴収票」に過不足金額が表示
されているはずですから、勤め先に問い合わせ前に確認しておいて下さい。
*過不足額は、通常下欄の欄外に記載されると思います。

hogeta_brainさん

2007/5/811:10:40

年末調整の調整は、12月か1月分の給与に合算されているはずです。

給与明細には「年調過不足」や「年調調整」等の科目で記載されていると思いますので、
当該月の給与明細を確認してみてください。
それでもわからない場合は、経理担当者に確認、ですね。

2007/5/811:10:12

1年の最後の給与支給日に年間の支払額が確定するので、

1.同時に計算してその支給日に差し引きする
2.決定後、翌月に計算して差し引きする

まず、ほとんどの場合このどちらかです。
給与明細に税金の額とかが毎月書いてあるなら、
年末をはさんだどちらかの給料日に他の月にはない明細項目に還付額が記載されていませんか?

air_worker_kさん

2007/5/811:05:47

普通は12月度振込のお給料に加算されてきます。
会社によっては翌年1月かな。

そこまでになければ一度確認した方がよいでしょう。