ここから本文です

スパ4の春麗の 屈大P → 強百烈 → 中百烈 → 屈大P → もろもろ というコンボ...

質問者

sb129_0207さん

2013/10/2318:17:52

スパ4の春麗の

屈大P → 強百烈 → 中百烈 → 屈大P → もろもろ

というコンボが二度目の屈P以降がなかなかうまくいきません。
パッドでは限界があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コントローラーはPS3の純正の最初からついてるコントローラーでやっています。
出し方等はいろいろネットで調べて出しやすい形を模索した結果、
屈大P → 大百烈(大K、中K、大K×3) → 中百烈(中K×5) で入力しています。
ボタン配置は L1に中K 、 R1に大K に変えてあります。
が、精度がなかなか上がってきません。

早いボタンの動きなので、いらないボタンの押しすぎが一番多くなり繋がりずらくなってる感じがしていますが、
アケステに変えたらこういう連続系はかなり楽になるんでしょうか?
それとも純正コントローラーのボタン配置等でなんとかなるものなんでしょうか?
アケステは気になってはいますが、安くはないので迷っています。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyabi_ohataさん

編集あり2013/10/3018:39:25

安定しないとはいえパッドで出来るって凄いですね…
連打部分ではなく、百裂キック中持続後の屈大Pが繋がらないという質問ですね?

百裂キック中持続後は7Fの有利フレームがあり、屈大Pの発生は7Fなので猶予0F(ビタ)です。
上級者レベルでも安定出来る人は少ないですね。
辻式を使わない限り安定させる事はほぼ不可能です。

大百裂の出し方を見るに辻式をつかってはいませんね?
Wikiのずらし目押しのページを見てください。
L1に中Kを割り当てているなら、屈大P>中Kのようにずらし押しすることで体感猶予を2倍に増やせます。

>アケステに変えたらこういう連続系はかなり楽になるんでしょうか?
かなり楽ですが、それなりの練習が必要になります。

その理由として人差し指と中指でテーブルをトコトコトコ…と連打してみてください。
楽勝ですよね?
次に同じ速度で中指と薬指でテーブルをトコトコトコ…と連打してみてください。
まぁ無理だと思います

人の手は日常的に親指と人差し指を使うので動きますが、中指~小指は個別に動かせず猛特訓が必要になります。
(詳しくは、ビートマニア片手プレイやハノンで調べてください)

基本的に中攻撃は中指、強攻撃は薬指を使う関係で特訓は避けられません。
何時でも投げ抜け出来るように、弱Pは人差し指、弱Kは親指が予約してあり、この手の位置を崩す事は難しいです。

肉体改造も含めると、1~2ヶ月は必要になってくると思います。
そこを含めて頑張れるなら今この段階でアケステに移行する事をオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル