ここから本文です

解決済みのQ&A

最近の面白いアニメ教えてください!

saki_chunaさん

最近の面白いアニメ教えてください!

今季見ているアニメは、
*黒子のバスケ2期
*ダイヤのA
*マギ2期

です。

他にもおすすめがあれば教えてください(^^)

  • 質問日時:
    2013/10/23 23:34:33
  • 解決日時:
    2013/11/7 09:30:37
  • 閲覧数:
    6,376
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

antimajicacademyさん

Sランク(神アニメ臭がプンプンする)

<物語>シリーズ2ndシーズン:千石 撫子/花澤香菜 →
えっ!?撫子より真宵のが可愛いって言ってたって!?なんのことかね?証拠はあるのかね?

のんのんびより:宮内れんげ/小岩井ことり ↑
「にゃんぱすー」は「やっはろー(俺ガイル)」以上に流行ると思う!
今期の覇権待ったなし!れんげかわいいよれんげ

弱虫ペダル:寒咲 幹/諏訪彩花 →
主人公がクライマーってとこが「シャカリキ!」を彷彿とさせ、期待通りの面白さ!

COPPELION:深作 葵/花澤香菜 ↑
とてもお蔵にしていいレベルの作品ではない!世に出たことを喜ぶべき作品かと。

凪のあすから:向井戸 まなか/花澤香菜 ↑
そもそも高かった期待値を、世界観と綺麗な作画で、いとも簡単に越えてきた( ゚д゚)
まなかは今期のNo,1ヒロイン候補!!!

境界の彼方に:栗山 未来/種田梨沙 ↑
京アニですわー\( 'ω')/ 見ない人がいるとしたら…不愉快です!

メガネブ!:木全 隼人/木村良平 ※お気に入りキャラ ↑↑
女子アニメってこんなに面白いのか!って思ったら…女子からの評判悪すぎ

Aランク(文句なし視聴確定だろ常考)

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。:ノヴァ・ルミナス/曽和まどか ↑
「はたらく魔王さま」が人間界の話であるのに対し、この作品はあくまで魔界での話。
魔王さまの100倍は面白くなりそう!

夜桜四重奏 -ハナノウタ‐:七海 アオ/藤田咲 ↑
アニメーションがタツノコに変更(1期後のOADから)され、雰囲気が変わった。。。
だがそれがイイ! しかし、アオはいつからエロ担当になったんだ?

サムライフラメンコ:三澤 瑞希/M・A・O ↑
さすがノイタミナの2クール作品!
来期のノイタミナはサムメンコ&銀の匙とゆーかなり強力なラインナップに!!!

アウトブレイク・カンパニー:ペトラルカ・アン・エルダント三世/渕上舞 ↑↑
情報不足だったので期待値は低かったが、設定は好きな感じ♪
設定負けしないよーな展開を期待!

ゴールデンタイム:NANA先輩/佐藤聡美 →
原作が竹宮ゆゆこで2クールときたら、「とらドラ!」レベル期待は不可避!
後半にはきっと加賀 香子(CV:堀江由衣)をめっちゃ好きになってることでしょう

キルラキル:満艦飾 マコ/洲崎綾 →
個人的趣味でAランク評価だが、今期の覇権候補であることに疑いの余地はない!
そして…マコは天使かなー(´・ω・`)

機巧少女は傷つかない:夜々/原田ひとみ →
バトル系は予想外だったが、人形萌えはローゼンメイデンで経験済みなので
火垂(CV:花澤香菜)に期待

蒼き鋼のアルペジオ:イオナ【イ401】/渕上舞 ↑
「艦これ」やりたくなっちゃうだろーがwww
でも、今始めたら絶対に混乱するだろーが(*`д´)ノコンチキショ!!!

ガリレイドンナ:星月・フェラーリ/日高里菜 →
見るまでは「静」なイメージだったから、いきなり飛行船が出てきて戸惑ったけど、
安定のノイタミナ枠なので「切る」は愚策!

てさぐれ!部活もの:高橋 葵/荻野可鈴 ↑
アニメ&声優好きは大歓迎だろーけど、こーゆーアニメを地上波でやるのってどーなの?

ミス・モノクローム:ミス・モノクローム/堀江由衣 →
EDは何度見ても飽きない!マジ神!!!

Bランク(視聴継続。今後の展開に期待するのだぜ)

フリージング ヴァイブレーション:ラナ=リンチェン/花澤香菜
登場人物を全員把握できるかどうか・・・不安なのであります(`・ω・´)ゞ

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している:雪平 ふらの/近藤唯 →
脳内選択肢とゆー設定が全て!
どっちに転ぶか…今のところはなんとも言えないかなー(´・ω・`)
小説は面白いんだが…

声優戦隊ボイストーム7:七菜 香華/赤崎ちなつ ↓ ※1話のみニコ動にあり
マンガに声合わせただけのやーつ ┓(´Д`)г=3
まーおもしろいし、ちーちゃん好きだから見るけど

ガンダムビルドファイターズ:ラルさん/広瀬正志 ※お気に入りキャラ →
ガンプラバトル世界大会さえ始まっちゃえばある程度の面白さは保証されるでしょう!

東京レイヴンズ:土御門 夏目/花澤香菜 →
バトルシーン好きかも!予告も可愛かった 女性声優陣も豪華だし、今後に期待ですな!

インフィニット・ストラトス2:シャルロット・デュノア/花澤香菜 →
1期も見たし、期待値が高くない分ストレス無く見れる

以上、自分の案と似ていたのでパク…参考にしました(=゚ω゚)ノ

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/10/27 15:50:39
  • 回答日時:2013/10/27 15:42:47

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

krump_bluckさん

今期のだと、
境界の彼方(京アニ。厨二っぽいですww)
夜桜四重奏~ハナノウタ~

がおもしろいと思います。
私も黒バス、マギ、ダイヤのA見てます!
おもしろいですよね!

basketman9622さん

銀の匙がおすすめですよ!
あとはー、進撃の巨人ですかね!

gjapg0ptgさん

SKET DANCE
ケロロ軍曹
バカとテストと召喚獣
DOG DAYS
ゆるゆり
To LOVEる
生徒会の一存
生徒会役員共
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
けいおん!
日常
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
ひだまりスケッチ
スクールランブル
ロウきゅーぶ
僕は友達が少ない
Aチャンネル
みつどもえ
みなみけ
侵略!イカ娘
キルミーベイベー
這いよれ! ニャル子さん
WORKING
GJ部
ゆゆ式
こてんこてんこ
ゴーゴー五つ子ら・ん・ど
たまこまーけっと
無敵看板娘
帰宅部活動記録
カスミン
のんのんびより
さすがの猿飛
うる星やつら
らんま1/2
あまえないでよっ!!
ロザリオとバンパイア
そらのおとしもの
キルラキル
あっちこっち
苺ましまろ
きんいろモザイク
あずまんが大王
アニマル横町
しろくまカフェ
Gu-Guガンモ
おぼっちゃまくん
チンプイ
きんぎょ注意報
ジャングル黒べえ
モジャ公
まじかる☆タルるートくん
はれときどきぶた
コジコジ
21エモン
ムカムカパラダイス
夢のクレヨン王国
かいけつゾロリ
ジャングルはいつもハレのちグゥ
ポールのミラクル大作戦
とんでも戦士ムテキング
サイボットロボッチ
未来警察ウラシマン
宇宙船サジタリウス
Bugってハニー
どんどんドメルとロン
からくり剣豪伝 ムサシロード
キャッ党忍伝てやんでえ
ゲンジ通信あげだま
サラダ十勇士トマトマン
十二戦支 爆烈エトレンジャー
時空探偵ゲンシクン
コレクター・ユイ
六門天外モンコレナイト
アソボット戦記五九
冒険遊記プラスターワールド
Get Ride! アムドライバー
はたらキッズ マイハム組

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/10/24 05:18:29

huarhuarさん

見ていらっしゃるアニメのジャンルから、おすすめさせていただきます。

弱虫ペダル
http://yowapeda.com/sp/
高校生、坂道がロードバイクに目覚めていくスポ根アニメ。
絵だけ見ると、どうなんだ、と思うかもしれませんが、実際よく動き、かっこいいです。
原作は少年漫画です。

境界の彼方
http://anime-kyokai.com
京アニの最新作です。高校生のバトルです。
まだまだ序盤なためか、盛り上がりに少し欠けますが、京アニらしく、よく動きます。女の子が可愛らしいですね。

凪のあすから
http://nagiasu.jp
中学生が主人公のPAworks作品です。
海に住む人々と陸に住む人々の交流と葛藤が、今季一番といえる美しい海の背景描写で描かれてます。
登場人物みんな魅力的です。

今季は面白いアニメがたくさんありますが、質問者さんに合わせて回答してみました。よろしければ、ご参照ください。

has_13561279さん

のんのんびより、キルラキル、ミス・モノクローム、弱虫ペダル、サムライフラメンコ、凪のあすから、WHITE ALBUM2 、リトルバスターズ!Refrain あたりは見てみても損はしないと思いますよ。今季は良作が沢山です!見ないのは勿体無いですよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する