ここから本文です

出産費用について・・・ 基本的には、個人病院より、市民病院や大学病院の方が断...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mamimumemotimotiさん

2007/5/921:58:11

出産費用について・・・
基本的には、個人病院より、市民病院や大学病院の方が断然、安いですよね??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/923:22:32

個人病院もピンキリですよ☆高いところはとにかくすっごく高いです。4,50万かかるところも結構あります。私は1人目は個人病院でしたが32万でした。多分高くないと思います。近所の市民病院もそれぐらいだと聞きました。貴女の周りの産婦人科をいろいろ調べてみるといいと思いますよ。電話で教えてくれますし☆ただ「サービス面」が充実しているのは個人病院なので、市民病院や大学病院でお産した人の話を聞くと、なんとなくいろいろな面で大変そうというか窮屈そうな気もしました。
個人病院で気になるのは出産費用もそうですが、検診もですよ☆初期は月に1回なので良いのですが、7ヶ月頃位から月に2回とか増えていきますよね。その際、行く度にエコーを撮る所があります。本来は月に1度で良いそうですが、(市民病院などは必要以上は撮りませんが)個人病院は撮れば撮るほど病院側の儲け(言葉が悪いですが^^;)になるのでじゃんじゃん撮る所が結構あります。そうすると毎回7千円位はかかるので結構辛いです☆(そうゆう病院はすごく豪華でお金持ちな病院なので、外観だけでも結構わかります)ですので、出産までにかかる金額にも大きな違いは出てきますよ。要注意です★(ちなみに私がお産したところはエコーを撮った時は6千円位。撮らなかった時は採血と赤ちゃんの心音を聞いて、先生のお話のみで千円~2千円位でした。ですが、外観はボロボロのお化け屋敷みたいな個人病院でした(笑)昔からあって、腕も良く、信頼もあったのでそこでお産しました。)

質問した人からのコメント

2007/5/10 10:14:34

降参 皆さん、ありがとうございました!
参考になります

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加