ここから本文です

iPhone(ios7)の脱獄のやり方をを教えてください。

gorirag4さん

2013/10/2619:04:03

iPhone(ios7)の脱獄のやり方をを教えてください。

私は最近iPhone5sを購入しました。正直飽きました(笑)
そこで、脱獄に詳しい方や脱獄をしてる人に質問です。まずios7(iPhone5s)を脱獄することができますか?
やり方や、メリットやデメリットなどを詳しく教えてください。

閲覧数:
4,864
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumi9992006さん

2013/10/2623:23:56

Iphone5sは脱獄できません。
現状、ios7は4s以降のものはまだできないです。
開発者がツールを提供してくれるまで正座で待ちましょう。

脱獄のメリット、デメリットについてですが…
それ以前に、脱獄の仕方を紹介してくれているブログなど探せばいくらでもあります。
今回も自分で探せばすぐに脱獄できないことはわかったはずです。
なのに知恵袋直行、またはみてもわからなかったというのであれば、脱獄は厳しいと思ってください。
ここでの回答よりブログのほうが絶対的にわかりやすく解説してくれています。
ブログをみて自分でできないようであれば、iphoneをただの文鎮にするだけです。
脱獄した場合アップルの保障は受けられないのが原則です。
脱獄する人というのは脱獄のメリットデメリットをきちんと理解し、自分で脱獄、入獄できる人のすることです。
厳しい言い方をするようですが、自分で探してできないような知識なら、脱獄はしないほうがIphoneとあなたのためです。
どうしてもしたいのであればきちんと勉強してからにしてください。

参考までにURL張っておきます。http://tools4hack.santalab.me/ios7-ios613-614-jailbreak-20131017.ht...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_skyfreeさん

編集あり2013/10/3117:18:36

まず、知ってもらいたいのは脱獄にはリスクが生じます。そのリスクを承知の上で脱獄して下さい(例えば脱獄するとアップルの保証が効かなくなる等)

質問者さんは「飽きたから」と仰ってますが、脱獄すると面白くなる訳ではありません。
あくまでも入獄中では出来ない操作をカスタマイズ出来るものと考えてもらった方が良いと思います。

今回のiOS7では、今まで簡単に操作出来なかった(逆に言うと脱獄ツールをインストールすると簡単に操作出来た)モノがかなりあります。
例えば、ロック解除せずwi-fiのon/offが出来るようになったとか、機内モードに切替が出来るようになったとか色々あります。

以前の機種4Sで脱獄してましたが、今回のiOS7では脱獄するほどあまりメリットがないように思えます。
もっとも脱獄すれば、やれフォントを変えたりキャリアネームを変えたりと「そういう意味」でのカスタマイズは出来るとは思いますが。

まずは、iOS7を知りつくした上で脱獄するか否かを考えた方がいいと思いますよ。

脱獄する事によってiPhoneを乗っ取られる可能性もありますから。Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪

因みに現状iOS7(5S)の脱獄ツールはまだありません。

2013/10/2816:39:33

iOS7~は脱獄ツールの開発は行われていますが、まだ出てないそうです。

下記はご参考まで

http://tools4hack.santalab.me/ios7-jailbreak-ok-702-no-nextweek-no-...


余談の話だけど、最近使ってる無料アプリPowerGuardを勧めたいです。
連絡先などのバクアップも便利だし、プライバシー写真が暗号化され、他人に覗かれないように保護できるし、不安全なアプリを見つかられ、特に電池の方は結構役に立つと思います。僕は今これを使って、バッテリー持ち時間など前よりよくなりました。
興味があると、こっちに向かってね!(笑)https://itunes.apple.com/us/app/powerguard-sekyuriti-zui-shi/id6925...
ホームページはここ。http://www.reborninfo.jp

2013/10/2623:24:08

iOS7~は脱獄ツールの開発は行われていますが、まだ出来ません。
開発しているハッカーさんが時間が掛かると言っている様です。

http://tools4hack.santalab.me/ios7-jailbreak-ok-702-no-nextweek-no-...

脱獄が可能になっても最初の内は7系に対応する脱獄アプリ自体も少ないと思うので5、6系の脱獄デバイスの様には見た目の変更、機能も色々拡張は出来ないかもしれません。

メリット、デメリットはググれば多数出ています。