ここから本文です

解決済みのQ&A

デジタルパーマをかけました。スタイリング・ケアなどを教えていただいたのですが...

hal_elanさん

デジタルパーマをかけました。スタイリング・ケアなどを教えていただいたのですが、なかなかうまくいきません。皆さんは頭を洗ったあと、乾かして寝て、次の日出かけるときにどのようなケアをしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichikawa283さん

デジパ歴1年半です。
夜シャンプーしますが、朝全部濡らします。
ドライヤーでザッと半乾きにしたら、デジパ専用ムースを付けて、
http://www.lucido-l.jp/product/digi_foam01.html
指でクルクルさせながら更に乾かして出来上がりです。

  • 回答日時:2007/5/10 15:56:39

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chanel_makiさん

私もデジパです^^

頭を洗って乾かす時が一番大事ですょ♪
ただ乾かすだけの状態だとNG。
しっかり指でクルクルしながら乾かしてあげれば、翌朝もクルクルした状態ですょ
朝はちょっと濡らしてスタイリング剤をつけるだけです
前髪は頑張ってセットしてますが・・・(笑)

あと毎日洗い流さないトリートメントも使用しています
4日に1回は洗い流すトリートメントもしています
しっかりホームケアをしてるとデジパの持ちもいいですし
セットもしやすいと思いますょ♪

  • 回答日時:2007/5/10 17:00:40

ID非公開さん

美容院でアドバイスありませんでしたか?
私は、夜シャンプー後、指でクルクルしながらよく乾かしある程度クセづけてから寝ます。
翌日髪を半分ぬらしてからムース状のスタイリング剤をもみこんでからクルクルします。

指でクルクルする時、内巻きになるようにされてますか?
右側は「時計と反対まわり」
左側は「時計まわり」
反対だと外ハネになってうまくいきません。

うまくお手入れしたら長持ちしますよ。練習してみてくださいね。

  • アバター
  • 回答日時:2007/5/10 16:03:46

あなたにおすすめの解決済みの質問

デジタルパーマの上から普通のパーマ3ヶ月前に縮毛矯正を前髪のみに、2ヶ月前にデジタルパーマを全体に...
デジタルパーマの略称は? あなたはデジタルパーマを略してなんといいますか? 略語とお住まいの地域を教...
デジタルパーマ(デジパ)は、パーマの強さを指定することって可能なのでしょうか?デジパというと、ふわふ...

あなたにおすすめの知恵ノート

デジタルパーマのセットの仕方でお困りの方へ
歯のトリートメントの方法
トリートメントをちょこっと長持ちさせる方法!
Yahoo!知恵袋のQ&Aアプリが登場! さくさく検索、かんたんに質問や回答ができる! Yahoo!知恵袋アプリ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する