ここから本文です

デジタルパーマをかけました。スタイリング・ケアなどを教えていただいたのですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2007/5/1015:53:18

デジタルパーマをかけました。スタイリング・ケアなどを教えていただいたのですが、なかなかうまくいきません。皆さんは頭を洗ったあと、乾かして寝て、次の日出かけるときにどのようなケアをしますか?

閲覧数:
18,986
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichikawa283さん

2007/5/1015:56:39

デジパ歴1年半です。
夜シャンプーしますが、朝全部濡らします。
ドライヤーでザッと半乾きにしたら、デジパ専用ムースを付けて、
http://www.lucido-l.jp/product/digi_foam01.html
指でクルクルさせながら更に乾かして出来上がりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chanel_makiさん

2007/5/1017:00:40

私もデジパです^^

頭を洗って乾かす時が一番大事ですょ♪
ただ乾かすだけの状態だとNG。
しっかり指でクルクルしながら乾かしてあげれば、翌朝もクルクルした状態ですょ
朝はちょっと濡らしてスタイリング剤をつけるだけです
前髪は頑張ってセットしてますが・・・(笑)

あと毎日洗い流さないトリートメントも使用しています
4日に1回は洗い流すトリートメントもしています
しっかりホームケアをしてるとデジパの持ちもいいですし
セットもしやすいと思いますょ♪

アバター

ID非公開さん

2007/5/1016:03:46

美容院でアドバイスありませんでしたか?
私は、夜シャンプー後、指でクルクルしながらよく乾かしある程度クセづけてから寝ます。
翌日髪を半分ぬらしてからムース状のスタイリング剤をもみこんでからクルクルします。

指でクルクルする時、内巻きになるようにされてますか?
右側は「時計と反対まわり」
左側は「時計まわり」
反対だと外ハネになってうまくいきません。

うまくお手入れしたら長持ちしますよ。練習してみてくださいね。