ここから本文です

スノーボード 皆さんのスタンス幅、アングル、スタイルを聞かせて下さい^ ^ ...

redbee163さん

2013/10/2714:36:10

スノーボード


皆さんのスタンス幅、アングル、スタイルを聞かせて下さい^ ^

自分はフリーラン(カービング)がメインで、たま〜にグラトリしています
身長163cm ボード151cm スタンス

幅55cm 前9後ー6です

雑な質問ですがよろしくお願いします^_^

閲覧数:
34,869
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voodoo717さん

2013/10/3114:52:43

こんにちわ。

フリーラン、キッカーメインで滑っています。
174cm60kg、板153cmで、
スタンス56cm、アングル12、-9です。

グラトリが流行っていた頃は、
スタンス59cm、アングル15、-15でしたが、
基本に戻って滑りを改めていくと、現在のスタンス、アングルに落ち着きました。グラトリも今のスタンスの方が俄然ラクです…

個人的な意見としては、スタンスはその板の推奨スタンス幅で。アングルは、自分でイロイロ試して滑りやすいアングルを探すことですね。あまりスイッチしないのであれば、無理にダックにする必要はないです。むしろしないべきです。見た目先行で道具やアングルを気にする人が多いですが、滑りが上手くなった方がカッコイイと思います。

フリーランメインでスイッチが苦手な友人(中級者)には、はじめ18、-3か、15、-6あたりをすすめています。

質問した人からのコメント

2013/11/3 00:05:42

見た目先行の方、よく見かけますねw
自分も昔、その類でしたが綺麗なターンが出来てナンボですよね笑

細かな意見ありがとうございました

他の方々もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/215:49:47

身長171

スタンス幅:52~58
アングル:前9~12、後-6
板の長さ:150~158

使用シーン:高速ラン、ぶっ飛び、パーク、たまにグラトリ

cudck106さん

2013/11/116:30:06

0-0です。慣れるまでは難しいですが、レギュラーとグーフィーどちらでも滑りやすいです。

junpeeei14さん

2013/10/2902:24:10

身長172、体重64、男
キッカー6、ジブ4のパークボーダーです。
板154
スタンス幅56、アングル前12、後ろ-9です。

mxmxm_pxdxsさん

2013/10/2810:46:43

俺はパーク5、フリーラン4、パウダー1くらいの割合で滑っています(笑)
身長174cm
ボード152cm
スタンスは幅56cm 前6後-6です。

スタンスは好きな滑り方をするライダー達がこのスタンスなんでコレにしました(笑)

penpen8492さん

2013/10/2807:14:39

こんにちは

身長175cm56kgです。
板によって変えてます。
カービングメイン&プチトリ F:24 R:3 55cm
オールラウンド F:18 R:-6 58cm

カービングメインの方は単純に踏みやすいけど、スイッチトリックも最小限出来るスタンスにしてます。

オールラウンドの方はスイッチは苦手なのでスイッチはスイッチらしくって言い訳するためのアングルです。(笑)
CABは高さより回転力生かすって感じですね。

スタンス幅が広いのは特に理由は無いんですが、スタンス幅56なのをセットバック10mm付けたいが為に1ホール下げているので58になってます。

参考になれば幸いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。