ここから本文です

在日系に多い苗字はなんでしょうか? 朝鮮人、韓国人が名前を変えて積極的に日...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xwwgm826さん

2007/5/1102:52:45

在日系に多い苗字はなんでしょうか?

朝鮮人、韓国人が名前を変えて積極的に日本に同化したようですけど、実際同化した人たちが暮らした集落などが部落差別にあったのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/1107:27:22

部落差別というよりも、彼らは部落を作ってそこに集団生活に近いものを送っていたのですよ。
戦前の話ですが
差別というものはありました。
「や~い、朝鮮人」とかいってからかう程度ですがね。

日本名に積極的に変えるのは、
朝鮮人というのは元々苗字がなく(身分の高い人の特権)、女性にいたっては結婚すれば名前も剥奪されていました。
さらに中国の属国が長かったので、朝鮮名では中国に馬鹿にされるということで、
日清戦争で中国を倒した日本名にすることで中国に対する優越感を持ちたかったのです。

在日というか朝鮮人に多い名前は
金、朴です。
これは朝鮮の貴族に多かった苗字でそれにあやかったものです。
圧倒的に奴隷階層の多かった朝鮮人はこの苗字を名乗ることで、
自分は貴族出身だと家系までも捏造している人が多いのです。

もっとも苗字だけで判断は出来ませんけれどね。

質問した人からのコメント

2007/5/17 18:24:25

>圧倒的に奴隷階層の多かった朝鮮人

そうなんですね~日本に食い込みたくなるもの分かる来もしますけど。

ただ祖先が在日だったらなんとなくいやですね~僕は調べるのが怖いです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加