ここから本文です

シラフって、酒を飲まないことですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masataka1500さん

2007/5/1111:57:15

シラフって、酒を飲まないことですか?

閲覧数:
27,298
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/1111:58:02

飲まないというか、お酒の入ってない状態のことだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danmo2929さん

2007/5/1216:07:04

「彼は借りてきた猫のようにおとなしい」と言われるように、体にお酒が入っていない状態をいう。

2007/5/1112:22:27

飲んでいない・酔っていない状態です。

2007/5/1112:00:53

酒を飲まず、酔っていない状態のことです。

to_marichinさん

2007/5/1111:58:20

酒を飲まないというより、酒を飲んでいない状態のことです。

malonkittyさん

2007/5/1111:58:09

飲まないというより、飲んでない状態のことでしょう・・