ここから本文です

解決済みのQ&A

竹島って既に韓国の島じゃないですか? 日本はもう60年以上も奪い返さなかったんだ...

amaterasu19860428さん

竹島って既に韓国の島じゃないですか? 日本はもう60年以上も奪い返さなかったんだから既に時効です。
その代わり日韓断行して彼らにはそのドクトで心行くまで、バスケ大会やファッションショーでもやっていた

だければいいと思うのですが、どうでしょう?

補足
断交でした。
  • 質問日時:
    2013/10/29 17:03:10
  • 解決日時:
    2013/10/29 22:02:51
  • 閲覧数:
    207
    回答数:
    10

ベストアンサーに選ばれた回答

dekartinnさん

悲しいけど事実上たしかにそうだよね。何を言おうと日本政府のなあなあ外交がすべての元凶。現在の日韓の状況みたら、今までの弱腰へらへら外交が、糞の役にも立たなかったということは明白です。

日韓断行したら、今まで日本が言えなかったことが一斉に世界に発信されますので、そのときの韓国株が世界でどれだけ大暴落するか見ものですね。独島で死ぬまで踊り続ければいいんですよ。

質問した人からのお礼

  • たくさんの回答ありがとうございます。日本の政治家は票に伸びない事はしないですからね。でも逆にそういう世論を作らないマスコミ 国民も同罪です。
  • コメント日時:2013/10/29 22:02:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nskyjp8さん

韓国の欲望の叫びと、日本の当然の権利の主張は、ごっちゃにされては困ります。

韓国の捏造と嘘は、明らかにしなければなりません。

嘘つきが大手を振って歩ける社会は、三国内に留めます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/10/29 22:00:54

mightymouse1910sixさん

★いくら韓国が【“竹島の不法占拠”】を続けても韓国の領土には成り得ない。
それは何故か? 【サンフランシスコ平和条約・1952年(昭和27年)4月28日:発効】に各国が署名し、その合意文書に日本が調印した時点で、竹島は既に【国際法上】日本の領土と確定している。 国際法で最も重要なのは【“直近・最新の決定のみ”】。
つまり、日本は全く慌てる必要がない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E...

◆竹島は【“国際法”】で解決すべき↓米政府キャンベル次官補◆
http://news.harikonotora.net/r/24168/

◆【“竹島は韓国の不法占拠”】の公電↓米国駐日大使から米国本国へ ◆
http://utukusinom.exblog.jp/18706281/
http://www.nikaidou.com/archives/28275

◆韓国:外交権のあった1899年の教科書に↓【“竹島は韓国領外と明記”】◆
http://www.news-postseven.com/archives/20130719_199966.html
http://www.news-postseven.com/archives/20121015_149188.html
★まだ外交権が有った光武3年(1899年)に韓国で使用されていた教科書【大韓地誌】には、「わが大韓民国の位置はアジアの東部に在り、支那の東北部から日本海と黄海・渤海の間に突出した半島国で、【竹島の位置:東経131度52分】が【韓国領外】で有る事を明確に記述している。
★更に【対馬】は【日本対馬】と明記して有る。また韓国は【日本海】が植民地支配に因る呼称だから《東海》に変えろと主張するが、【韓国】自らが1899年の地理の教科書に【日本海】と明確に記載している。因みに【日韓併合】は1910年(明治43年)で韓国の主張は辻褄が合わない。つまり【嘘】。

◆【ラスク書簡】◆ ★原文に↓《“竹島は日本の領土”》と明確に記載されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E...
★【米国によるラスク書簡の認識の再通知】★ 1952年12月4日に韓国の書簡の「韓国領の独島」に対して、釜山の米大使館は《アメリカの竹島の地位に関する認識はラスク書簡のとおりである》と韓国外交部に再度通知を行った。しかし1955年に韓国外交部が作成した「獨島問題概論」では、このラスク書簡に触れた部分を【etc.】でカットして《“隠蔽”》した事が判明している。★連合国ではない韓国政府は、マッカーサーラインについて定義する権限も執行権もない。

投稿画像

shangelianさん

韓国は日本領土を不法占拠して「韓国は、悪名高き強盗国家である。」と全世界に自分で宣伝しています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/10/29 21:36:25
  • 回答日時:2013/10/29 21:02:46

kingtarou19640701さん

まぁ、一理あると言えばありますね。
実際
日本「竹島は俺達の領土だぞ!凄いんだぞ!畜生畜生!」
韓国「あっそ、ハイハイ良かったね」
が現実ですから。
だから、韓国のものになった竹島を「武力で奪い返す」そういう選択肢をそろそろ考えるべきだと思います。

ytadanukiさん

領土問題に時効などないよ。
アルゼンチンは200年間イギリスに占領されているフォークランドを奪い返そうとした。
中国は清の時代に支配していた地域の領土権を主張しているしな。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する