ここから本文です

解決済みのQ&A

被牽引自動車とはなんですか?

ID非公開さん

被牽引自動車とはなんですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/10/19 21:59:51
  • 解決日時:
    2004/10/19 22:36:14
  • 閲覧数:
    3,265
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

トレーラーの後ろの荷物を積む車両。ちなみにトレーラの前はトラクターといいます

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

被牽引車とは「けん引されるための構造と装置のある車」のことです。しかし、他の車をけん引するには高度な運転技術が必要で、トレーラーをけん引する場合は、前進よりも後退の操作が、ロープなどでけん引する場合は、けん引する車よりもけん引される車の操作が難しくなります。参考になりましたか? by.T

  • アバター

ID非公開さん

故障(ガス欠とか)した車で整備工場とかまで他の車に引っ張られてる方の車
若しくはキャンピングカーなど、それ自体で動かすことのできずに他の車に引っ張られる車

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/10/19 22:04:11
  • 回答日時:2004/10/19 22:02:13