ここから本文です

腕時計について。 SEIKOの逆輸入クロノを購入したのですが、バンド調節の仕方が...

jkhtw570さん

2007/5/1216:36:53

腕時計について。

SEIKOの逆輸入クロノを購入したのですが、バンド調節の仕方が分かりません。
説明書に載ってないし、HPにも載っていません。

せっかく楽天で時計工具を購入したのに・・・
特殊な時計なのでしょうか?

矢印はあるのに、針を通す穴がないんです。

時計に詳しい方、教えてください。

閲覧数:
20,759
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/1601:22:59

板バネタイプでしょうか?
専用のやっとこが必要です。

下記のHPを参考にしてみて下さい。
http://mr-coo.com/belt/itamaki.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/5/1220:33:48

セイコー逆輸入クロノはおそらく中空ブレスだと思うのですが
バックルのところのバネ棒を外してブレスを裏側にすると矢印があって小さな丸いくぼみが近くにあると思うので
そこに先の細い金具(先があまりとがっていると傷つけるのでなるべく丸い物)を矢印方向に
寝かせてハンマーで叩けばブレスの中に入っているプレートが飛び出てて外れます。
この要領で何個か外せば詰められるはずです。戻す時は軽く小づちでプレートを叩いてブレスの中に収納します。
ただ無理にやると傷つくので時計屋で調整してもらった方がいいかと思います。

参考(おそらく下記サイトのDかQタイプかと思います)
http://citizen.jp/cs/faq/ans/a_ans2.htm