ここから本文です

緑と白のFOMAカードの違いは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

codomo_shさん

2007/5/1413:40:39

緑と白のFOMAカードの違いは何ですか?

FOMAカードには青と緑と白の物がありますが、、
青の物は国際ローミングが利用できない。と聞いた事が、ありますが、、
緑と白のFOMAカードの違いが分かりません。。
教えてください。。

また、いつ頃から白のFOMAカードが出回るようになったのですか?
4月に新規で携帯を購入した所、FOMAカードは緑色でした。。

閲覧数:
19,394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tomfuji2000さん

2007/5/1413:54:39

契約した端末が海外のGSMに対応しているかいないかで、FOMAカードの色が違います。
白カードが入っていても、端末が非対応であれば意味がありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

geche7_b777bさん

編集あり2007/5/1415:22:34

FOMAカード青が初代
FOMAカード緑が二代目
FOMAカード白が三代目
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070312.html
これによってFOMAカード白がでました
先に緑を無くしてるのか・・・
もしくは端末が対応してないので緑のままかも
最近FOMAカード交換したら白になってました
詳しくはこちらに
http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
FOMAカードのバージョン
青カード(第一世代)- 初期のFOMAカード。製造番号の4桁目が1番。
緑カード(第二世代)- 二代目のFOMAカード、FastPassと海外ローミングに対応した。製造番号の4桁目が2番。
白カード(第三世代)- 現行のFOMAカード、OTAに対応した。製造番号の4桁目が3番。