ここから本文です

解決済みのQ&A

かぎ編みを始めたいんですが、写真付きで初心者でもわかりやすく解説してあるサイ...

yumi8052480さん

かぎ編みを始めたいんですが、写真付きで初心者でもわかりやすく解説してあるサイトありませんか?

  • 質問日時:
    2007/5/16 10:03:34
  • 解決日時:
    2007/5/31 03:39:58
  • 閲覧数:
    70,627
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rin_love_20030906さん

はじめまして!

かぎ編みは色んな作品を作ることが出来て、とっても可愛いですよね☆
私はずっと棒針派なのですが、それでも糸の始末などでかぎ針を使うことがあり、
その手作り感満載の編み目に、一時期ハマッたことがありました。

アフガン編みやレース編みではなく、普通の毛糸で編むかぎ編みで宜しいんですよね?
編みたいものによって参考になるサイトは違うと思うのですが、
私は下記のサイトでモチーフの編み方を勉強しました。

大きな作品の作り方はあまり載っていないので、参考になるか分かりませんが、
作り目や編み目記号の読み方、お花やさくらんぼなどの作り方など、写真つきでとっても分かりやすいと思います。

素敵な作品を作ってくださいね♪

http://i-s.milkcafe.to/about.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

myumyumyanさん

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/d1home/d1knit/d1croc/IPA-hom100.htm
このサイトはどうでしょう?
解説付きの動画が見られてわかり易いと思いますよ。
始めのうちは糸の加減などが上手くいかなくても
たくさん編んで慣れれば上達すると思います。
頑張って下さい!!

pino_pino_pi06さん

サイトは知りませんが、本屋さんに行けば、基礎の基礎から丁寧に写真解説で書いてあるものがたくさん出ていますから、参考にされては。