ここから本文です

ブラウザとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shihoyagamiさん

2007/5/1721:02:18

ブラウザとは?

わたしはITド素人なんですが、「ブラウザ」の意味がわかりません。
とても簡単なものだと言うことは分かるんですが、人に説明できるほど理解はできていません。
素人でも分かるように、具体例などを挙げてご教示いただけると嬉しいです。
お願いいたします

閲覧数:
30,234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayuthayさん

2007/5/1800:05:15

簡単に言えば「インターネットのホームページを見るソフト」でしょう。
色んな種類のブラウザがあります、
インターネットエクスプローラーが代表的なソフトです。
他にもファイヤーフォックスやオペラなど、たくさんあります。

「あなたが使っているブラウザは何?」
「私はファイヤーフォックスを使っています」と言う感じになります。
それぞれのブラウザに独自の機能があったりしますので
いくつか試してみるのも面白いかもしれませんよ。
私は3つのブラウザを使い分けています。

・ブラウザ ぶらうざ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%B6
・ブラウザとは
http://all-angle.com/term/01basic/045.html
・「ブラウザ」とはなんぞや
http://www.harigamiya.com/htm/word/002browser.html
・Webブラウザとは
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/WebE38396E383A9E382A6E382B6.html
・Webブラウザとは【web browser】
http://tensuite.e-words.ne.jp/w/WebE38396E383A9E382A6E382B6.html
・ブラウザの種類
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/hp/browser.html

質問した人からのコメント

2007/5/20 01:13:49

降参 大変分かりやすいご回答ありがとうございます。
要するにソフトのことだったんですね。
「インターネットのホームページを見るソフト」。覚えておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/5/1721:09:29

ニフティから抜粋…

---
コンピューターのデータやプログラムを大まかに見るために、画面上に文字や画像として表示するためのプログラム。