ここから本文です

1月3日 成田空港⇒羽田空港への最良の移動方法について

vsop11291129さん

2013/11/1015:37:37

1月3日 成田空港⇒羽田空港への最良の移動方法について

1月3日 16:30 成田空港着、同日19:55 羽田空港発 の飛行機を予約しています。
成田⇒羽田への移動時間に余裕がなく、方法について悩んでおりますので、アドバイスをお願いします。

①通常であればリムジンバスを利用したいのですが・・・

・この時期はやはり渋滞等で定刻到着が厳しい傾向でしょうか?

・満席で乗車出来ない可能性もありますか?

②電車利用の場合
・どのルート、線がお勧めですか?

金銭的な面よりも、精神的・体力的に出来るだけプレッシャー無く移動できることが優先です。
(60代の母が一緒ですので・・・。さすがにタクシーにのる余裕は無いですが。)

当方、関東方面の土地勘が無く、ルートを自力で色々調べましたが、どうにもピンときません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
217
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knzw45さん

2013/11/1016:45:53

成田羽田の乗り継ぎ時間は3時間以上です(移動時間を含む)。
http://www.ana.co.jp/int/reservation/beginner/plantrip/index.html#k...
これは移動をリムジン利用で計算されています。成田(T2)羽田(T1)間)は16~17時台で1時間25分が時刻表の定時時間です(時間帯により少し前後する)。他の方が書かれているように、成田羽田間は正月戻りの渋滞区間から外れています。従って、渋滞があったとしても、定時運行を心がけているリムジンがさほど遅れることはないでしょう。事故渋滞などの予期せぬ渋滞でも、常時道路情報により運行されているリムジンは高速から一般道に降りるなどして、できる限り定時運行を心がけます。ですから、よほど渋滞して2時間を超すことはまずありません。
降機してから、受託荷物を受け取り出口に出られるが30分~45分ですから、国際便に遅延がなければ、リムジン利用(1時間に4~5本運行)で問題ありません。

質問した人からのコメント

2013/11/16 20:02:38

皆様、色々お調べ頂きましてありがとうございました。とりあえず、便の変更は出来ないので、リムジンバスを念頭において、あとは現場状況で判断します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1023:39:37

できれば 国内線の変更がのぞましいです。帰省渋滞は少ない路線ですが、正月休日のため ディズニー渋滞が予想されます。

2013/11/1016:29:42

当方、関東方面の土地勘が無く、ルートを自力で色々調べましたが、どうにもピンときません。→調べた結果をのせましょう

編集あり2013/11/1016:18:30

渋滞が気にならない電車がお勧めです!!
京成成田スカイアクセスを利用、そこから京成本線という手があります←これが一番安くて乗り換えが少ないです
ちょうどいい一本発見!!!!! (特急と書かれていますが、京成では特急には追加料金はありません追加料金のあるのはスカイライナーぐらいです)
http://keisei.ekitan.com/norikae/pc/N5?USR=PC&uid=1413&dir=36&path=...

dobabinchoさん

2013/11/1015:54:57

ご高齢の方がいるならば、リムジンバスがいいでしょう。

成田→羽田であれば帰省Uターンラッシュはほぼ関係ありません。


ただし、成田空港16:30着、羽田空港19:55発ですか。

成田着は国際線だと思いますが、到着ロビーにいつ出られるのでしょうか?

方面にもよりますが、通常は1時間、多客期ですから1時間半もかかるかもしれませんね。

リムジンバスが成田17:55発としても、羽田19:35着(所要約1時間40分)です。


実に無謀ですね。


列車でも同様で、成田空港駅17:44発に乗らなければ間に合いません。


利用する航空便をもう一度見直しましょう。

ai_38_loveさん

2013/11/1015:47:08

①の一択。
②なんか面倒なだけ。時間もかかるし。

①のバスは定時運行に命かけてるからまず問題無し。
http://www.limousinebus.co.jp/guide/time/narita_haneda.html

満席があるときは次から次へと増発便を出すことになってる。