ここから本文です

昨日の昼にインスタントラーメンを夫に出したらキレられました。 普段は買わな...

kurosaiawakeさん

2013/11/1112:38:26

昨日の昼にインスタントラーメンを夫に出したらキレられました。

普段は買わないのですが、実家から送られてきたので出しました。

トッピングはもやしと半熟卵とメンマとワカメです。

出した瞬間「ふざけんなよ」と言われました。どうも夫の中でインスタントラーメン=ジャンクフード=食べ物じゃないって認識らしいです。

結局食べずに卵かけごはんを食べてました。
手をつけなかった夫の分を娘と分け合い、一人1人半前食べ、お腹もパンパンになりました。何年かぶりに食べましたが美味しかった。

そこで質問なんですが、そんなに怒ること、気にすることなのでしょうか?毎日出してるわけでもなく、本当に何年ぶりに食べたか私もわかんないくらいなのに。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
61,315
回答数:
34
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuko_delicoさん

リクエストマッチ

2013/11/1808:40:11

私たちは起きるのも遅いので、朝ごはんを兼ねた休日のお昼なんて、冷凍食品のパスタか、パンか、インスタントラーメンに少し野菜を入れたものです。
私があなたの状況なら、食べたくないなら自分で作れ!ていいます。
ちなみに旦那さんは文句一つ言わず、食べてくれます(*^_^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chienacchiさん

2013/11/1900:17:26

旦那さんとは結婚歴長いんですよね・・?
なのに相手がそこまで怒るのは珍しいですね。

結婚歴が短くてまだまだ相手のことを理解できてない時にすれ違うならわかるのですが・・。

roadheadさん

2013/11/1808:50:43

普通に出しますけどね。
ただし趣味嗜好は人それぞれでインスタントラーメンは受け付けないって言う人はいるので今後は出さない事ですね。

編集あり2013/11/1807:40:01

私なら確認してから出します。ご主人がいいといえば出します。だって、食べたくもないのに身体に悪いものを食べさせられたら、ご主人もいやですよね?

私もたまになら食べてもいいとは思いますが、インスタント食品は塩分も高く、リンがカルシウムを体外に排泄させ、あとは酸化した油やカロリーしかないインスタント食品を敢えて食べたくはありません


たまになら食べてもいいとあなたが考えるのは自由ですが、強要はよくないですよね?

ただ、ご主人の言い方もよくないかと。

インスタント食品が食べ物じゃないことはないのですが、食事は身体を作る大切なもの、という認識であれば、害としかいいようがないです

食事はとりあえずカロリーが摂れて、美味しければいいという認識であらば、インスタントでもいいんでしょうけど

2013/11/1321:50:22

「お昼ごはん、インスタントラーメンでもいいかな?」のひと言があればよかったかなと思います。
できれば、理由も添えて。

インスタントラーメンって、人(育った家庭)によってずいぶん位置づけがちがいます。
これでごはんは十分という方もいれば、昼ごはんならOKという人もいるし、おやつならいいけどごはんとしては物足りないという人もいるし・・・私のように「体に悪い食べ物」と親に言い聞かされて育った人もいます(今は夫の影響でたまに食べるようになりましたが)。

キレるご主人もどうかなとは思いますが、奥さんがつくったお昼ごはんを楽しみにしている方ならよけいにがっかりするかもしれません。
何年も食べていないからこそ確認する配慮が必要だったと思います。

myra_idaさん

編集あり2013/11/1521:08:03

それだけトッピングがあれば、一般には十分な昼食と思われるので、質問者様は何も悪くないし、ほとんどの男性は怒ったりしないでしょう。ご主人もいきなり「ふざけるなよ」ではなく、もっと他に言いようがありますよね。

でも、「インスタントラーメン=食べ物じゃない」という認識は正しいと思います。

インスタントラーメンは工場で強度に加工された物です。添加物も防腐剤、漂白剤などたくさん使われているし、○○エキス、○○パウダーは「○○風の味」といってるだけで、要するに化学物質です。

もちろん何年ぶりかに食べるなら問題ありません。だからこそ、ご主人がそこまでインスタントラーメンが嫌いなことを知らなかったんですね?かわりに卵かけご飯を食べるということはよっぽど嫌いってことだと思うので、今度それとなく理由をきいてみたらどうでしょうか。

インスタントラーメンを始め加工食品には亜鉛の吸収を阻害するリンが多く含まれます。亜鉛は正常な精子を作るのに不可欠のミネラルです。20代の若者の精子数は40代の約半分と前にニュースでやっていました。環境ホルモンが原因といっていましたが、若い人のほうが加工食品を食べる頻度が高いことも原因だと思います。また不飽和脂肪酸が多く、酸化すれば過酸化脂質になり、病気、老化の元です。

食べないに越したことはないです。インスタントラーメンの代わりに米と卵だけ食べるほうがずっと健全です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。