ここから本文です

日本から海外にFAXを送る場合にはどうしたらいいでしょうか?FAX番号のかけ方、家...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wrawrawrawrawraさん

2007/5/1821:47:53

日本から海外にFAXを送る場合にはどうしたらいいでしょうか?FAX番号のかけ方、家にあるFAXからでも送れますか?また郵送と比べて料金はどうなりますか?A42枚です。

閲覧数:
78,043
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puranchanjpさん

編集あり2007/5/2015:19:38

KDDI 122 - 001 - 010 - 国番号 - 市外局番 - 相手先の電話番号

NTTコミュニケーションズ 122 - 0033 - 010 - 国番号 - 市外局番 - 相手先の電話番号

ソフトバンクテレコム 122 - 0041 - 010 - 国番号 - 市外局番 - 相手先の電話番号

市外局番の始めが”0”から始まるようだったら、”0”を抜くこと。

例:03-1234-5678にファックスを送る場合

122 - 001 - 010 - 81(日本の国番号) - 3 - 1234-5678

122は、マイラインプラスの解除番号ですので、マイラインへ登録ならば122は必要ありません。もし、マイラインプラスへ加入をしているようならば、122から始まる番号、またはマイラインプラスへ加入している電話会社(その時は、010から始まります)でファックスを送信してください。もし、自分のマイライン、またはマイラインプラス事業者が解らない場合は、上に上げた122から始まる番号でファックスを送るのが確実です。

通話課金が6秒単位なのでA4を2枚くらいならば、いずれでファックスを送っても郵送よりは安いです。通話料金は、KDDI、NTTコミュニケーションズ、ソフトバンクテレコムいずれで通話をしても似たり寄ったりの料金だと思います。

もし、頻繁に海外へファックスを送る事があるようならばG-CALLへの加入をお勧めします。どこの国へ送っても非常に格安発信料金でファックスが海外へ送る事が可能です。
http://www.g-call.com/phone/phone01/int.php

しかし、今回一回限りとか、たまに国際ファックスをするけど極々たまにしかファックスをしないと言うのであれば、上に上げた方法でそのまま送信をしても大した金額にならないと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elecloco5861さん

2007/5/1823:03:04

私も自宅のTEL/FAXで外国にファクスを送るときがあります。

A4-2枚ですと郵便なら90円ですが、わが家ではNTTのプラチナラインに入っていますので、
郵便と似たような料金で送金できるみたいです。
郵便ですと最低でも1週間かかりますからね。

非加入者でも「0033+国番号+相手先番号」すれば、安くなります。

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2007/5/1821:58:51

KDDIを使う場合で説明すると

http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/index.html

122 - 001 - 010 - 国番号 - 市外局番 - 相手先の電話番号

となります。料金は場所や紙の内容によっても異なりますが、アメリカにかける場合、
昼間6秒あたり、6円。一方、エアメールで25g以内なら\110。送信に2分でほぼ
トントンです。

アメリカ以外の場合は、国際電話料金がドンと上がるので郵便のほうが安いでしょう。

http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/ryokin/nihon_america.html