ここから本文です

解決済みのQ&A

PCの一時フォルダってドコにあるんですか?

azutaraさん

PCの一時フォルダってドコにあるんですか?

  • 質問日時:
    2007/5/18 22:09:16
  • 解決日時:
    2007/6/2 03:44:57
  • 閲覧数:
    37,261
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

error_401_not_foundさん

PCの環境によって異なりますから正確には、
「マイコンピュータ」右クリック→「プロパティ」→「詳細設定」タブ→「環境変数」ボタンを押して、
「ユーザー環境変数」、「システム環境変数」の「TEMP」、「TMP」項目を参照してみてください。
「編集」ボタンを押してパスを入力することにより、任意の場所に変更することができます。

初期状態では、「ユーザー環境変数」は "%drv%:\Documents and Settings\%UserName%\Local Settings\Temp "
「システム環境変数」は " %drv%:\Windows\Temp " です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/18 22:40:41
  • 回答日時:2007/5/18 22:35:28

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

a_perfect_foolさん

具体的なOS名が書かれていないので何とも言えませんが、ウィンドウズXPであれば、
各ユーザーアカウントの一時フォルダが"C:\Documents and Setteings\<アカウント名>\Local Settings\Temp"に、
ウィンドウズのシステムの一時フォルダが"C:\WINDOWS\Temp"にあります.

また、インターネットエクスプローラの一時フォルダが、"C:\Documents and Settings\<アカウント名>\Local Settings\Temporary Internet Files"にあります.

theological_japanさん

C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Temp
に、格納されている。

C:\Documents and Settingsなどのフォルダを開いたときに、メニューバーの 「ツール」 → 「フォルダ オプション」 → 「表示」 タブ → 「ファイルとフォルダの表示」 で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」 にチェックを入れておかないと表示されない場合があります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/18 22:15:33
  • 回答日時:2007/5/18 22:10:55