ここから本文です

レイプされ、中絶をすることになりました。 親に打ち明ける勇気がありません・・...

srdtfgyujioさん

2013/11/1220:34:53

レイプされ、中絶をすることになりました。
親に打ち明ける勇気がありません・・・。

10月5日~10月10日の間に前回の生理があり、10月18日にレイプされました。
相手はあかの他人で、抵抗しましたが無理矢理カラオケ店に連れていかれました。
その際中出しはされなかったものの、生で挿入されました。
警察に通報、親や知人に報告等はできませんでした。

次の生理予定日が11月3日だったのですが、9日経っても生理がこないため、今日チェックワンという妊娠検査薬を試したところくっきりと陽性でした。
現在つわりのようなものはありませんが、胸と下腹部の張りがあります。

私は19歳の大学生で、1月で20歳になります。
子どもを産む気はありません。中絶を考えています。

もちろん親にそのことを話そうと思っていますが、どんな反応をされるのか怖いです。
父親とは生活リズムの違いで、最近はほとんど顔を合わせていません。
母親とは数年前にケンカをしたきり、私の方が意地を張ってしまい、以来1日1回口を利く程度です。
両親とも、私のことはいつも気にかけてくれています。

できるだけ早い段階での中絶を望んでいるのですが、なかなか親に打ち明けられません。
中絶経験のある方、親に話したときの反応はどうでしたか?
どなたか私に勇気をください。

閲覧数:
2,776
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2_0907_xoxoさん

2013/11/1305:14:30

親御さんにきちんとお話したほうが
いいと思います。
特にお母さんには。
私は母子家庭だったので母に
妊娠したが、事情により中絶すると伝えました。
レイプの場合も中絶が法律で認められてます。
中絶は身体的、精神的の両方に
負担がかかります。
また、費用も考えなければなりません。

あなたの身体を心配してくれるのは女性である
お母さんなど近しい人だと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/14 00:26:07

先ほど、母に話しました。
本当にレイプなのか疑っているかのような反応でしたが、明日警察と病院へ行きます。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxnxpxxさん

2013/11/1318:04:45

私は警察から言ってもらいました。
告訴まで行きましたよ。
ですが、気持ち的に嫌になり
示談しましたが。

自分から言えない場合は
警察の方にいってもらうのも
ありかな?とも思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/11/1316:16:27

なんとしてでも警察に通報して。
放っておいたら野犬を放し飼いにしているのと同じで別の人間に被害がでます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yrs_t2000さん

2013/11/1220:50:32

釣りでない事を信じて回答します。

親に言わなきゃこの先、あなたの将来は無い。

警察に通報はしたの?していないの?文からはどちらか分かりません。

1日も早く親に言って中絶して下さい。

警察に通報して犯人を逮捕してもらって下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する