ここから本文です

IPODについて質問です。 パソコンにつなげてもipodが同期されません。充電はでき...

imamadekorekaraさん

2007/5/1916:47:11

IPODについて質問です。
パソコンにつなげてもipodが同期されません。充電はできるのですが・・・
どうしてでしょうか?

補足iTunesをひらいてIpodを接続しても充電するだけで同期をしてくれません。

閲覧数:
41,949
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brmnghtさん

2007/5/1918:04:27

iPodをつなぐと、iTunesのソースリストに「iPodアイコン」が現れるはずです。

もし現れないなら、iPodを「リセット」し、パソコンは「再起動」してから、もう一度つないでみてください。

リセット:
HOLDスイッチをいったんオンにしてからオフにします。「MENU」と「選択」ボタンを同時に6秒以上押し続けます。

ソースリストに「iPodアイコン」が現れるのに同期されないなら、「手動管理」の設定になっていることが考えられます。
自動的に同期するには、「音楽を同期する」「すべての曲とプレイリスト」に設定してください。

質問した人からのコメント

2007/5/19 19:01:57

降参 無事、解決できました。
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/1916:55:36

おそらく、iTunesの設定で、自動的に接続されないようになっているのだと思います。

まず、ipodをパソコンにつなげて、スタートボタンから、iTunesを開いてください。
次に、上のメニューから、「編集」→「設定」を選択。
新しく開いたウインドウのメニューのうち、「iPod」を選択。
一番上の、「このiPodの接続時に自動的にiTunesを開く」にチェックをつけてみてください。

多分、これで、次回から、iPodを接続した時に自動的に開くと思います。

uskymegidさん

2007/5/1916:53:52

今まで普通に使えていたのなら

・手動で同期されるように設定した
・ハードディスクがイカレた

のどちらかだと思います。