ここから本文です

やっぱプロペシアが一番よく効く??

質問者

asdkjdaedaeさん

2007/5/2100:01:28

やっぱプロペシアが一番よく効く??

医者が治すってことでよくプロペシアのCMしてますよね。
薬局で売ってるような育毛剤とか、通販で売ってるようなサプリ的なものより
やっぱり育毛にはプロペシアが一番効くんでしょうか。
もし他にもご存知の薬品・商品(?)があれば参考までに教えてください。

※個人的にはリー●21はCMのやりすぎで逆に胡散臭さを感じます。
 (どんだけ利益率高いんだよ!みたいな)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sntatmmiさん

2007/5/2102:15:07

リー○21のような育毛サロンと言うのは、テレビでしきりにCMしてはいますが実情はほとんど悪徳業者と変わらないので全く選択肢に入れなくて良いです。

何が一番効果があるかと言うご質問ですが、現在の育毛技術の中で最も期待できるといわれている育毛アイテムがフィナステライドの経口(プロペシアはフィナステライドを有効成分とした薬剤の商品名ですのでようは同じです)とミノキシジルの塗布です、このアイテムの併用のアプローチは、フィナステライドは脱毛を引き起こす成分を体内で阻害する効果があり、いわば脱毛防止剤ですが考えてわかるとおり脱毛を防止しただけでは目に見えて回復をするのは困難です、そこでミノキシジルを併用するのですがこちらはフィナステライドのような守りの効果ではなく発毛因子を刺激して発毛を促す効果があります、しかし単体での使用ですと例え発毛が確認できたとしても脱毛の原因が残っていますから生えた毛が成長することなく産毛程度で抜けてしまいます、この両者の長所と短所を併用によって補い合えばミノキシジルによって発毛を促進し、フィナステライドによって今ある毛の脱毛を防止するとともにミノキシジルで生えた毛が産毛の段階で抜け落ちてしまうのを防ぎます。

その他に効果がある商品があるかと言うご質問に関しましては国内で市販されているような商品の中にはフィナステライドやミノキシジルのような確かな効果があるものは全く存在しておりません、またフィナステライドに関しては最近やっと国内認可が下りましたがそれまでは皆様海外から個人輸入していました(個人輸入といっても輸入代行を通じた取引なのでネットショッピングや通販と同じです)ミノキシジルに関しても国内ではリアップにのみ含まれておりますが1%と濃度が低いため効果はそれほど期待できません。

海外製品に目を向けるのであればリアップなど足元にも及ばないような高品質のミノキシジルやスピロノラクトン、フルタミドといったような効果の高い製品がいくつかあります。
あとはデュタステライドというフィナステライドと似た薬がありますがこちらはフィナステライドの後発薬としてフィナステライドより高い効果が期待されていましたが、期待ばかりがあまりに大きく、あたかも魔法の薬のような期待が掛っていたにも関わらずそれに答えられなかったことからあまり人気は有りませんがやはりフィナステライドよりは効果が高いです、ただし副作用についてもフィナステライドより高いようなのでリスクを省みるような余裕がなくなった人が最後の手段として服用しているケースが多いようです、ミノキシジルを経口で使用するミノタブといわれる商品に関しても効果は最高レベルですがデュタステライドと同じく副作用が他のものより強いので敬遠されていることが多いです。

ですので現在の育毛の最強アイテムが何かということになればデュタステライドとミノキシジルタブレットにミノキシジルの経皮とフィナステライドの経皮(フィナローションといわれるもの)となりますが、現実的に考えてリスクと効果のバランスが一番良いのはやはりフィナステライドの経口とミノキシジル育毛剤の経皮となります。
国内で販売されているアデノゲンやイノベートなど、数多くの育毛剤に関しては値段が高いばかりで効果はほとんどないというのが現状です、またこのカテゴリの回答には悪質な育毛情報商材の広告を貼った回答が大量繁殖していますがあれも育毛サロンとおなじようなものです、効果がある方法、多少の効果があってもお金を払うに値しないものが全てですのでお気をつけを。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル