ここから本文です

解決済みのQ&A

モンハン4で悪魔アイルーの作り方か改造クエストの作り方をおしえてください。 ...

keion001azu6さん

モンハン4で悪魔アイルーの作り方か改造クエストの作り方をおしえてください。
初心者なのでダウンロードしなければいけないプログラムなど詳しくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/11/17 17:03:01
  • 解決日時:
    2013/12/2 11:34:53
  • 閲覧数:
    1,572
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

azuazu1435さん

http://home.cybergadget.co.jp/products/4544859055553.html
自力で改造するにはこれを買わないとできません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ng29292929さん

改造はダメですよ。改造ツールがありますがそれを使ったら、楽しみがなくなるのはもちろん、人のデータを壊す可能性があります。改造使う人は頭がおかしいのです。あなたはそのうちに入りたいんですか?回答者の皆さんもやりかたを教えるんじゃなくてちゃんとそれをやっちゃダメだよと言ってください。
あなたは今、違反行為をしようとしているんですよ。任天堂及びカプコンは改造はダメと言っています。あなたはその人たちの言ってることに対して逆らってるのと同じですよ?
考え直してください。改造はいいか、ダメか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/11/24 16:48:05
  • 回答日時:2013/11/23 18:53:43

godofajz1さん

作ったりする前に少し考えてほしい


あなたが初めてモンハンで大型モンスターを倒したときの事をおもいだしてください

慣れない操作で何とか倒した時の嬉しさは
俺は今でも忘れられません

僕はWiiのモンハンGから始めたんですが
初めてリオレウスを倒した時のうれしさはやばかったです


でも2Gになり、俺も悪魔アイルーの存在を知り、使ってしまいました

エリアに入ればアイルーが狩ってくれる
楽でした。G級なんてとても一人じゃできなかったので、毎回悪魔任せです

そしていつしかその作業ゲーに飽きて
2Gはやらなくなりました

当然、Gの時の達成感も嬉しさも何もないです


ですが
幸いなことに
次の作品、3rd、3gには悪魔アイルーが無く、というか、周りで流行らなかったために
それに手を染めずにすみました

するとどうでしょうかね

やっぱり、自力で頑張ってモンスターを倒す方が楽しいです

苦労して得た素材だからこそありがたみがあるんです


楽して集めた素材で装備作っても
防御、攻撃力は上がるかもしれませんがプレイヤースキルはまったくあがりません


楽しみ方は個人の自由ですが

モンハンがただの作業ゲーになってしまいますよ

m89942995さん

全部自分で調べましょう。
調べて分からなかったら諦めましょう。

two22225044さん

改造するのはいいですけど、オンラインに改造データを絶対に持ち込まないでください。
オンラインでの改造データの使用は犯罪ですし、他の方にかなり迷惑です。
あと、改造データ使用したらデータが壊れる「可能性」あるから、気をつけてください。

忠告はしました。
データ壊れても、作り方を教えてくれた人や任天堂やカプコンに、「データ壊れたぞ!責任とれ!」とか言わないでくださいね。
全ては任意で使用した使用者の「自己責任」!!!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する