ここから本文です

ドイツによるユダヤ600万人虐殺は事実なのでしょうか

logic_lord_66さん

2013/11/1914:51:05

ドイツによるユダヤ600万人虐殺は事実なのでしょうか

教科書を読んでいたらドイツは600万人以上のユダヤ人を殺害したとの記述がありました。
これは本当でしょうか?
その教科書には東京大空襲で約10万人、広島の原爆で約10万人(その後の犠牲者を含め)、長崎の原爆で約10万人の犠牲者が出たと書いてあります。
ということは東京大空襲と原爆二つをセットと考えて20回繰り返すほどのエネルギーが必要だったということです。
ドイツは日本と同じで資源が無い国だと習いましたし連合国と戦争をしている最中に600万人も人を殺すほどの余裕がドイツにあったとは思えません。戦争の目的は勝つためであって殺すことではないですよね。
こう考えると、どうも600万人という記述が怪しい気がします。600万人の根拠はなんなのでしょうか?
ご存知の方おりましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
825
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inasa99さん

2013/11/1916:02:15

終戦時に最大600万人が殺されたと考えられるという意見が今も残っているからです。
600万人というのはドイツの占領下にいたユダヤ人の全人口で、生存者の確認が全くできていない終戦直後では「最大600万人」とも言われていました。
もちろん生存者もいましたし、海外に逃れたユダヤ人もいたのですが、住民登録にユダヤ人と記入する欄はありませんから長い間生存者の数を把握することができなかったのです。
ところが1960年頃に西ドイツが迫害を受けたユダヤ人に補償をすると発表したら何百万人ものユダヤ人が現れました。
さらに冷戦が終了すると東ヨーロッパにあった収容施設も調査が可能になり、旧ソ連の資料が公開されたことでその実態がかなり明らかになり、どうやら収容所を攻撃した後の連合軍の処置の拙さから多くのユダヤ人が衰弱死しており、これをドイツの責任にしているように思われます。
現在は死亡したユダヤ人の数は150万人程度と考えられ、この中には病死や連合軍の攻撃の巻き添えになった人、戦死した人も含まれているので更に調査が進めばもっと少なくなるのではないでしょうか。

つまり、600万人というのはニュルンベルク裁判のときに唱えられていた数字であり、600万人と思っている人はこの頃の調査結果が最終結果だと思っているんです。

質問した人からのコメント

2013/11/20 10:05:58

降参 予想以上の回答数にびっくりしました。皆様回答して頂き有難う御座います。お陰様で沢山の情報を集められました。私的には、まだ疑っているので今回はinasa99さんをBAに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arai034143さん

2013/11/2001:09:16

南京と同じく、調査が十分に可能なことを、故意に殆んど調査されていないところを見ると、米国政府による“政治デマ”でしょう。

但し、南京も“火のないところに煙は出ない”であって、関東軍による調査でも、ある程度のことはあったようで、ユダヤ人についても同じく“火”はあったでしょう。南京については20万人、ユダや人については600万人が米国政府のデマです。

そして、長崎・広島での女・子供の大虐殺については喋ろうとしません。

2013/11/2000:17:23

もっと沢山殺されたんじゃないかという人もいますよ。エスニッククレンジング民族浄化が目的ですから。
ゲルマン民族以外は淘汰されるべき奴隷民族なのですから。

ナチスは精神病、身障者だけでも7万人以上注射で殺してるのです。
ナチスに抗議した聖職者3700人が強制収容所に送られそのうち700人以上が殉教してるのです。
ポーランドやルーマニアと言った周辺国のインテリゲンチャも殺されました。

殺されたユダヤ人の国別では。
1位ポーランド、2位ロシア、ウクライナ。3位ルーマニア、4位チェコスロバキア、5位、ハンガリー、6位ドイツ、7位リトワニア、8位フランス、9位オランダ、10位ラトビア、11位ギリシャ、その他、全部合計したら600万人です。

イタリアは奨金釣り上げたにもかかわらず密告者が少なくて、また国自体が身を挺してユダヤ人を守ったためにユダヤ人の死者は15000人だった。


森の中で銃殺が圧倒的に多いのです。バルト3国、ロシアベラルーシ、ウクライナ旧ソ連圏は銃殺です。ウクライナなんかドイツ20マルク欲しさに片っ端から密告してくれるので即銃殺できゲットー作る必要もなかった。
ユダヤ娘をかくまってたら隣人が「あんたのとこのユダヤ娘を密告してやるよ。」言ってくる。


家主は「そしたら私も逮捕されるし、そしたらあんたの夫が赤軍に入ってることを密告してやるよ。あんたも逮捕されるよ」と言い返してた。
ベラルーシ、ウクライナでは赤軍やポーランド人も密告の対象だった。


密告するとドイツ20マルクの他にユダヤ人の衣服ももらえたのです。それで一番密告の標的になったのは仕立屋だった。

アウシュビッツでも10月以後ガス殺人をとりやめてガス室や焼却炉を証拠隠滅のため消す作業を始めてます。トレブリンカ、ソビボール、マイダネク、ベウゼツなど初期の絶滅収容所は証拠隠滅のため
破壊された。


チクロンBを使ったのはアウシュビッツとマイダネク。トレブリンカ、ベウゼツ、ソビボールは排気ガス殺人です。


ポーランドでは映画館、劇場が屠殺所に使われたんです。ユダヤ人を2000人以上押し込めて出口をふさぐ。水食料を与えないで1週間閉じ込めたら大抵死んでた。


カトリック教会や正教会もユダヤ人収容所に使われたのです。ユダヤ人を閉じ込めて宝石貴金属を没収する。
ある日教会にガストラックが横付けされる。
全裸のユダヤ人を80人押し込む。トラックで輸送中排気ガスを充満させ窒息死させる。
森の中に巨大な火炉が作ってあって死体は火炉に投げ捨てる。ガストラックが50台以上あってフル回転してたのです。

ドイツ人経営の工場や農場工事現場で強制労働中死んだ囚人も多かった。

ソ連軍が迫ってきたためにアウシュビッツの収容者をドイツに移したが猛吹雪の中を移動中死んだ者。
発疹チフス、餓死,
生体実験による死。
ワルシャワ、クラカウなどにゲットーがありましたが餓死者があふれ死体が山積みで歩く場所もなかった。

↓ウクライナ、バビヤール峡谷での銃殺

もっと沢山殺されたんじゃないかという人もいますよ。エスニッククレンジング民族浄化が目的ですから。...

2013/11/1918:04:39

01 リチャード・コシミズ【アドルフ・ヒットラーはイスラエル建国の父

http://www.youtube.com/watch?index=&feature=&v=TppfyYi6r4k&list=PLE...

アンゲラ・メルケルはヒトラーの娘か?

http://satehate.exblog.jp/10584586

ナチスドイツとホロコーストは金融ユダヤ人(英国のロスチャイルド、米国のロックフェラー)によるヤラセです

ヒトラーは隠れユダヤ人で、ドイツのメルケルはヒトラーの娘だと言われています

umiushiakaiさん

2013/11/1915:30:17

ナチスの目的の一つがユダヤ人問題の最終解決ですよ。

犠牲者数の根拠については、以下がわかりやすいです。
http://keshiintokorozawa.web.fc2.com/faq08h09g09.html#07730

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。