ここから本文です

スノボーでジブを中心やりたいのでフラットロッカーにしようかなと思っているんで...

r_kougyou_0714さん

2013/11/1917:54:04

スノボーでジブを中心やりたいのでフラットロッカーにしようかなと思っているんですがいいモデルありませんか?
ブランドはあんま気にしてないです。
おすすめあったらお願いします。

閲覧数:
785
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

popmaronyさん

2013/11/1919:12:27

ジブ専用機なら新品はもったいない(^^;

中古でいいかも。

普段は勧めないけど、ジブならエッジもソールも気にしなくていいから、
ヤフオク購入もアリかもしれない。

フラットやロッカーで長さを短めで。
この手の形状の板は大概は柔らかいし、
マタギ系なら柔らか過ぎても使いにくいし。

エッジやソールがグダグタでもヨシ!要するに折れてなければヨシ!!

よって具体的なブランド名やモデル名は特にありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxmxm_pxdxsさん

2013/11/2116:38:01

GILAFFE、TECHNINE、BOZWRECK、GBPとか。
適当にかっこいいグラフィックで選べばいいですよ。
パークレベルのジブならキャンバーでもフラットでも何でも大丈夫です。

ちなみに今のカリフォルニアのスノーボードシーンの流行は「バチバチの硬い板を使ってジブする。」だそうです。

xxxxxxxxl555さん

2013/11/1921:55:21

k2オススメですよ〜^_^
k2自体がフラットボードに力入れてます。
今ハッピーアワーという板に乗ってますが、グラトリもプレスや540まで、キッカーも15mくらいなら720までは自分が実証済み(笑)
自分もジブでキャンバーは引っかかりが気になり、ロッカーだとキッカーで高さ出せないのでフラットに乗ってます。
まぁジブオンリーでしたらフラットである必要はないですが、全てがオールマイティにできるのでオススメです!