ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンXYでエーフィにシグナルビームを覚えさせたいのですが、どうしたら良いの...

konohaeneさん

ポケモンXYでエーフィにシグナルビームを覚えさせたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
なるべく具体的にお願いします。

  • 質問日時:
    2013/11/20 18:29:59
  • 解決日時:
    2013/11/21 07:47:39
  • 閲覧数:
    429
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cyber_end_dragon_foreverさん

XYではエーフィはシグナルビームを覚えられません。

シグナルビームは過去作での教え技なので、
12月に解禁されるポケムーバーを使ってXYに連れてくるしかありません。
あるいは、いずれ発売されるであろうZバージョンにシグナルビームが
教え技として復活していることを期待するかです。

質問した人からのお礼

  • やはりそうですよね…BW2から連れて来る事にします!回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2013/11/21 07:47:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

psp_tukaizuraiさん

過去作の教え技なので、XYのみでは不可能です。

覚えさせる場合、
・BW2の教え技で覚えさせて12月から使えるポケムーバーで送る
・プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーの教え技で覚えさせてBW、BW2に送り、ポケムーバーで送る
この二択しかないと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/11/20 18:50:53
  • 回答日時:2013/11/20 18:48:38