ここから本文です

埼玉県で家賃が安い所を教えて下さい(>_<)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jelly2skさん

2013/11/2115:51:27

埼玉県で家賃が安い所を教えて下さい(>_<)

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asbo5neさん

2013/11/2117:17:32

北の方
南部の便利なところで比較的安い所は西川口駅
西川口駅西口は県内で1位2位レベルの風俗街
隣駅の川口駅は高い

川口駅の最高地価は墨田,江東,江戸川,葛飾,板橋,足立,練馬,荒川区の商業地も含む最高地価より高い。また住宅地地価は23区の2/3以上の部分より高い。
人口密度は横浜市以上さいたま市の2倍千葉市の3倍,人口58万、東京都区の隣,東京駅から15kmと大田区と同距離に位置。市の実質収支額111億円で全国で1位(2位94億江戸川,3位92億横浜)であり、地方税が安く中学まで医療費免除。物価が安い。
・川口駅 乗者数県内2位(1位大宮) バス43路線(池袋からも有) 水上バス有
上野に17分,東京23分,池袋11+乗換3分,新宿16+乗換3分,大宮20分
朝は遅延4分で改札が封鎖警官が出動し,夜は赤羽駅で乗換え川口で降りる人が多く川口でエスカレーターにあたる部分に非常ボタンより目立つ看板で他の車両へ促してる。よって市は湘南新宿ラインホーム用敷地確保済み線路1本膨らませば済む状態にし,ネットや街頭で停車の署名活動中。(川口元郷駅と動く歩道で結ぶ策もある)
高層建造物:20棟以上
スーパー:400m圏に10店
スポーツジム:8店、美容院:120店以上
デパート:そごう、モール:アリオ ミエル ララガーデン(三越兼)、ショッピングビル:3棟
300店規模の商店街,映画館,LOFT,温泉:有
TSUTAYA:東口,西口に1店つずつ(ゲオ有)
100均:ダイソー4店 シルク1店 キャンドゥ1店 他2店
人口の滝があり花見ができる程大きい公園,中央図書館(高校生が選ぶ図書館1位),リリア(劇場,ジム,レストランが入ってる高層ビル),西スポーツセンタ等が有る
東京メトロ南北線東急目黒線直通川口元郷駅利用可
・川口元郷駅(後楽園に21分,永田町29分) 川口駅徒歩圏のため川口駅に付随
エルザタワー(55階)というテニスコート配備の高層マンションがあり県内1の高さ
・川口駅周辺以外にもイオンモール川口前川やイオンモール川口グリーンシティ等のモールがある

・主な市営施設(市内在住の人は0円~半額で利用可能。学校も含め非常に綺麗)
★プール:10箇所 例)西スポーツセンタ(流れるプール スライダー2つ 25m等有り、180円)
★グリーンセンタ(高さ20mの滑り台やミニ鉄等有)、スケート場
http://greencenter.1110city.com/facility.html
★スキップシティー(市内の各地が様々なドラマや映画に登場します)
○空き地は映画撮影のセットの設置場所
○科学館
○生活科学センター
○映像ミュージアム、映像公開ライブラリー、NHKアーカイブス
○早稲田大学 川口芸術校、飲食店、コンビニ、NTT株 等
★青木町公園 ほぼナイター使用可
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/70000004/70000004.html
○陸上競技場(サッカーコート含む) スタンド2500人収容可
○野球場 スタンド3000人収容
○プール50m水深2m10コース,25m開閉式上屋6コース,飛込み水深5m スタンド1805人収容
○テニスコート 12面スタンド1120人収容、相撲場、弓道場、武道場等がある
★公民館38箇所(無料で料理,各スポーツ,英語,碁,科学教室開催)
★老人福祉センター11箇所

河川まで北区主要駅赤羽駅周辺で、外環(白線)まで川口市(池袋から撮影)
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/b/7/b7d02ba0.jpg

投稿画像

質問した人からのコメント

2013/11/28 02:48:25

感謝 ありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mikihisa2008さん

編集あり2013/11/2115:57:42

秩父鉄道の影森ですと、築半年、2DKで家賃5万円という物件がありました。