ここから本文です

解決済みのQ&A

艦隊これくしょん -艦これ- 南西諸島海域 東部オリョール海 ボスに全然いかない ひ...

cx700v_2013_09_18さん

艦隊これくしょん -艦これ- 南西諸島海域 東部オリョール海 ボスに全然いかない ひどい

艦隊これくしょん -艦これ-のクエスト(任務)で東部オリョール海のボスに勝たなければならないものが3つあります。

しかし何度挑戦しても全然ボスの所に行かないんです。
90%くらいは外れているんじゃないかと思うくらいボスの方に行きません。
どうしてですか?



B14

「西村艦隊」出撃せよ!

「扶桑」「山城」「最上」「時雨」を基幹とする西村艦隊で、オリョール海の敵を撃滅せよ!
※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)に勝利で達成
上記の4隻+他に艦がいてもOK


B16

新「三川艦隊」出撃せよ!

完全編成した「三川艦隊」をもって、オリョール海の敵を撃滅せよ!
※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)に勝利で達成
「新三川艦隊」(「鳥海」「青葉」「衣笠」「加古」「古鷹」「天龍」の6隻)なので間違えないように


B19

「第六戦隊」出撃せよ!

編成した「第六戦隊」をもって出撃し、オリョール海の敵を撃滅「完全勝利」せよ!
※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)にS勝利(完全勝利の必要はない)で達成
「第六戦隊」の4隻(「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」)+他に艦がいてもOK

  • 質問日時:
    2013/11/21 20:27:13
  • 解決日時:
    2013/11/23 12:16:40
  • 閲覧数:
    3,253
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

narunakanaさん

あくまでオカルトですが、輸送船撃破系のクエストと合わせてうけておくと、ボスに行きやすい気がする。
かりにボス行かなくても、輸送船クエを消化したと思えるので、多少なりとも気が楽です。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/11/23 12:16:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hasuta3939さん

重巡とか入れるといきやすくなった気がします、あくまで自分の思ったことですが
あと、補給艦の任務を受けていると補給艦がいるはずれルートに行きにくくなる気がします
気がしますばっかりですけど、任務を受けたりして出撃してみてください
クリアできること願ってます!

hukutoshinさん

所詮は運ゲーなので行かない日はあるし行く日が極端多いので、文句言ってもしょうがないです。

そこは気分変えて次の日やってみたり、しばらく時間を置いてやったほうがいいかもしれません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/11/21 21:49:46
  • 回答日時:2013/11/21 21:44:47

eye_fmvさん

自分が突破したのは西村艦隊だけですが(+赤城改+飛龍改)で4連続失敗

したので、1時間休憩しようと思って寝たら結局5時間寝てしまい・・・

起きて、疲労がないのを確認して、全員をキラキラさせて行ったらボスったよ

number_specialさん

何度挑戦しても全然ボスの所に行かないとのことですが、母数が少ないので、100回ぐらいやってもダメなら改めて聞いてみてください。

自分の場合、この海域は数千のレベルで回していますが、ボスにたどり着かないのが10回連続ぐらいは普通にあります。