ここから本文です

艦隊これくしょん -艦これ- 南西諸島海域 東部オリョール海 ボスに全然いかない ひ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cx700v_2013_09_18さん

2013/11/2120:27:13

艦隊これくしょん -艦これ- 南西諸島海域 東部オリョール海 ボスに全然いかない ひどい

艦隊これくしょん -艦これ-のクエスト(任務)で東部オリョール海のボスに勝たなければならないものが3つあります。

しかし何度挑戦しても全然ボスの所に行かないんです。
90%くらいは外れているんじゃないかと思うくらいボスの方に行きません。
どうしてですか?



B14

「西村艦隊」出撃せよ!

「扶桑」「山城」「最上」「時雨」を基幹とする西村艦隊で、オリョール海の敵を撃滅せよ!
※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)に勝利で達成
上記の4隻+他に艦がいてもOK


B16

新「三川艦隊」出撃せよ!

完全編成した「三川艦隊」をもって、オリョール海の敵を撃滅せよ!
※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)に勝利で達成
「新三川艦隊」(「鳥海」「青葉」「衣笠」「加古」「古鷹」「天龍」の6隻)なので間違えないように


B19

「第六戦隊」出撃せよ!

編成した「第六戦隊」をもって出撃し、オリョール海の敵を撃滅「完全勝利」せよ!
※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)にS勝利(完全勝利の必要はない)で達成
「第六戦隊」の4隻(「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」)+他に艦がいてもOK

閲覧数:
3,719
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narunakanaさん

2013/11/2201:32:14

あくまでオカルトですが、輸送船撃破系のクエストと合わせてうけておくと、ボスに行きやすい気がする。
かりにボス行かなくても、輸送船クエを消化したと思えるので、多少なりとも気が楽です。

質問した人からのコメント

2013/11/23 12:16:40

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hasuta3939さん

2013/11/2200:59:56

重巡とか入れるといきやすくなった気がします、あくまで自分の思ったことですが
あと、補給艦の任務を受けていると補給艦がいるはずれルートに行きにくくなる気がします
気がしますばっかりですけど、任務を受けたりして出撃してみてください
クリアできること願ってます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hukutoshinさん

編集あり2013/11/2121:49:46

所詮は運ゲーなので行かない日はあるし行く日が極端多いので、文句言ってもしょうがないです。

そこは気分変えて次の日やってみたり、しばらく時間を置いてやったほうがいいかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eye_fmvさん

2013/11/2121:18:11

自分が突破したのは西村艦隊だけですが(+赤城改+飛龍改)で4連続失敗

したので、1時間休憩しようと思って寝たら結局5時間寝てしまい・・・

起きて、疲労がないのを確認して、全員をキラキラさせて行ったらボスったよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/11/2120:53:07

何度挑戦しても全然ボスの所に行かないとのことですが、母数が少ないので、100回ぐらいやってもダメなら改めて聞いてみてください。

自分の場合、この海域は数千のレベルで回していますが、ボスにたどり着かないのが10回連続ぐらいは普通にあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する