ここから本文です

解決済みのQ&A

photoshop csで文字にグラデーションを入れたいんです。

starplatinum88さん

photoshop csで文字にグラデーションを入れたいんです。

photoshop csで文字にグラデーションを入れたいのですが、グラデーションオーバーレイからやっても綺麗に出来ません。ちなみに横文字を赤→白にグラデーションをしたいです。(上が赤で下の方が白くしたいです。)やり方はグラデーションオーバーレイ以外でも方法があるのでしたら、構いません。
初心者ですのでお手柔らかにお願いします。
宜しくお願い致します。

補足
最初に赤い文字で描いているのですが、その文字を下の方を白くしたいんですが、グラデーションオーバーレイを操作しても全体的に赤っぽいまま変わりません。
(使いこなせていないので、グラデーションオーバーレイの操作が不十分なのかもしれませんが…)
宜しくお願い致します。
  • 質問日時:
    2007/5/24 13:55:42
  • 解決日時:
    2007/5/28 11:33:15
  • 閲覧数:
    2,347
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bloody_chocolatoさん

まず、どう綺麗に出来ないのか教えてください。
グラデーションオーバーレイでやった場合の納得いかない部分をです。
そうしたらもう少し答えやすくなると思います。
----------------------------
(追加)
やはりグラデーションオーバーレイの操作が不完全なのではないでしょうか。
グラデーションオーバーレイの設定画面を確認してください。
描画モードは何になっていますか?
「通常」にしてください。
不透明度は100%です。
色は赤と白のグラデーションを選択できていますか?
逆方向にチェックは入っていますか?(上下が入れ替わります)
角度は90度になっていますか?
比率を動かしてお好きに調節してみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/24 17:26:30
  • 回答日時:2007/5/24 14:12:29

質問した人からのお礼

  • 一安心文字の色を白で描いたら出来ました!お騒がせしました
  • コメント日時:2007/5/28 11:33:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ryanryan1179さん

文字を選択して、普通のグラデーションをかけてみては?