ここから本文です

解決済みのQ&A

デスクトップPCの液晶モニターにノートパソコンの画面を映しています。ノートパソ...

yunron117さん

デスクトップPCの液晶モニターにノートパソコンの画面を映しています。ノートパソコンには画面が映らないで、デスクトップPCの液晶モニターだけに映るようにしたいですがどうすればよろしいですか?

  • 質問日時:
    2007/5/25 17:58:48
  • 解決日時:
    2007/5/25 18:14:03
  • 閲覧数:
    4,772
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

saltedsalmonさん

そのノートパソコンに設定があるはずです。まずはマニュアルを読んでください。

画面のプロパティで設定する方法や、ファンクションキー(Fn)で設定する方法など、ノートパソコンによって異なります。もちろん、そのようにできないノートパソコンもあります。

ご使用のノートパソコンの機種名をお書きになれば、もう少し詳しい回答を得られるかもしれません。

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさんありがとうございました。問題は解決されました。
  • コメント日時:2007/5/25 18:14:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

corocoro_cororineさん

システムのデバイスマネージャーでノートの画面を使わないようにすれば、ノートの液晶は消えます。
でも、ノートの取り扱い説明を読んでください。接続をしないで起動した時にパニクリますので、その機種による、もっと安全な方法が有るように思います。
常に外部モニターを使うのなら良いのですが・・・。

augusta6544さん

まずノートPCに画面出力端子がついているかどうかチェックしてください。
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_display/index.html

そこからデスクトップ用の液晶モニターの端子もよく見てください。
ピンの形、またはマニュアルで見るといいでしょう。
もし端子が存在しているのならば繋げば自動的に画面に出力されると思います。
ケーブルの長さに気をつけないと短いと苦労するかも知れません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/25 18:02:25
  • 回答日時:2007/5/25 18:01:30