解決済みの質問
中国産ではない、赤ちゃんのおもちゃはありますか。
mama_oriさん
中国産ではない、赤ちゃんのおもちゃはありますか。
元々中国産の製品は怪しいなあと思っていたのですが、最近のニュースから、今までよりさらに中国産には手をのばしたくないなと思っています。
でも、赤ちゃんのおもちゃはどれをみても中国産ばかり。
中国産ではない赤ちゃんのおもちゃがあれば、教えてください。
-
- 質問日時:
- 2007/5/26 23:39:58
-
- 解決日時:
- 2007/6/10 03:41:43
-
- 回答数:
- 3
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 500枚
-
- 閲覧数:
- 2,490
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
経験的に申しますと、中国製のは安かろう、悪かろうで、消耗品です。
ご心配はもっともなことですよね。
スーパーをはじめ量販店で売っている物はほとんどだめでしょう。
デパートにあるものでもプラスティック製の物は中国製と考えていいと思います。
従って、天然素材の物で天然色素を使ったおもちゃということになりますが、
比較的安心かな、と思われるのがドイツの知育玩具と日本の作家物です。
ボーネルンド、ニキーチンなどは有名なのでもうお持ちかもしれませんが・・・。
記憶がもうあやふやなので申し訳ないのですが、「○○さんの積み木列車」という
積み木も妥協ないつくりで感心しました。○○には日本人作家の苗字が入ります。
デパートの売り場になくても探したり、取り寄せてくれたりしますから、
赤ちゃんと一緒に出かけてみてはいかがですか?
(結局、デパートに行け、みたいなアドバイスしかできなくてごめんなさい。)
- 違反報告
- 回答日時:2007/5/27 00:22:57
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
4人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
Sassyは?
うちも1つあるのですが、「MADE IN ○○」が本体には書いてなかったので、
どこで作られた物かはわからないのですが・・・
Sassy自体はアメリカのメーカーです。
http://www.le-midi.co.jp/sassy1.html
- 違反報告
- 回答日時:2007/5/27 09:44:56
中国産といっても、日本のメーカーが管理し販売しているのであれば大丈夫だと思います。
一昔前は、日本が中国の人件費の安さに目をつけて工場を作り、製品を作らせてました。
今は、人件費も上がり、タイやベトナム、インドに移行していますが、品質管理は日本が行っているのであれば問題ないです。
中国が管理・製作しているものは危険ですね・・・・。
あの国は、質より量の国です。
食べ物にしてもナイロンにしても服にしても、粗悪品の多いこと・・・。
主人も転勤で中国に行きますが、ぞっとするそうです・・・。
日本製がいいと思われていても、日本の工場で働いてるのは中国人です・・・。
- 違反報告
- 回答日時:2007/5/26 23:59:48

