ここから本文です

解決済みのQ&A

すき焼きのやり方(食べ方)を教えてください。 一般的なものでも、自己流でも構い...

oboronoanoneさん

すき焼きのやり方(食べ方)を教えてください。
一般的なものでも、自己流でも構いません。

具や手順など詳しく教えていただきたいです。

お肉は牛肉を予定しています!

補足
「よーし!今日はすき焼きだぞー!」となった場合に
どのような過程を踏んで鍋を囲み、食すのかが謎です。
(まともにすき焼きを食したことがない上に、あまり記憶がありません(^_^;)

本日、すき焼き用?のお肉をいただいたため
すき焼きに挑戦しようと思っています。
まだまだ家事新米のもので右も左も分かりません(;´д`)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/11/30 16:14:36
  • 解決日時:
    2013/11/30 16:36:13
  • 閲覧数:
    139
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yansan_sukiさん

リクエストマッチ!

牛脂を鉄板に熱して、肉を焼き
砂糖をかけて醤油をたらし、まずは肉をいただきます。
もちろん生卵につけてね。

その後、順次、ねぎや白菜や豆腐を入れて
水や酒や砂糖しょう油を足しながら
ワイワイがやがや言いながら楽しく食べますw

すき焼きのたれを使う場合は簡単ですね。
鍋みたいに煮込めばいいだけですから。

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございます!
    牛脂ですね!

    なんだか、調味料をいれる部分がかなり不安なので
    すき焼きのたれを購入しようと思います(;´д`)
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2013/11/30 16:36:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cosmos_mmmrさん

リクエストマッチ!

1、ラードで油を引いてすき焼き用のお鍋でお肉を炒める。
2、醤油をお肉の上にかけて炒める、赤みを残しているところで、だし(お湯inだしの素)・砂糖も入れる。
3、お豆腐・白菜・ネギ・椎茸を入れるシラタキも入れるがお肉の隣にならないように気をつける。たまに、入れるものとしてはえのき・糸こんにゃく等。
4、ふたをしてしばらく煮る。(5分くらい?)
5、卵を軽く溶いてそこに入れて食べる。

お肉を味濃いめでいためておくのがポイントだと思います!味付けは味見しながら、あんまり汁多くならないように適当に作ります☆

aya1103ayaayaayaayaさん

リクエストマッチ!

私はまず皿に、卵をといて、肉からたべます!というか食べ方なんて特にないですょ!

kpoplove1106さん

リクエストマッチ!

作り方はわからないのですが、食べる時は卵つけて食べます!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/11/30 16:16:49