ここから本文です

解決済みのQ&A

海外から日本のフリーダイヤルにかけることは可能ですか? アメリカから日本のフリ...

killy_luvさん

海外から日本のフリーダイヤルにかけることは可能ですか?
アメリカから日本のフリーダイヤルにかけたいです。
普通にかける場合、市外局番の最初の一桁をぬかしてかけますよね?フリーダイヤルには市外局番がないので

どのようにかければいいですか?

  • 質問日時:
    2007/5/28 14:48:15
  • 解決日時:
    2007/5/29 08:42:21
  • 閲覧数:
    28,086
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cebkrktiさん

こんにちは。

>海外から日本のフリーダイヤルにかけることは可能ですか?

Q06.海外からもアクセスできますか?
A.海外から国際電話でフリーダイヤルへ電話することはできません。

http://www.gigaspot.com/freedial/questions.html

海外からは国際フリーダイヤルの利用になります。

http://www.ntt.com/0033biz/function/itfs/add_free_01.html

>どのようにかければいいですか?

Skype Outもフリーダイヤルは対応していませんから、日本にある電話が海外からかかってきた電話を転送すると可能かもしれません。

フリーダイヤル以外の番号を探すのが手っ取り早い解決策ですね。

http://helpguide.livedoor.com/help/skype/qa/grp301

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/28 19:00:41
  • 回答日時:2007/5/28 18:58:42

質問した人からのお礼

  • 感謝解決しました!ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/5/29 08:42:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ino_butan_kingdamさん

米国居住者です。

海外から日本のフリーダイヤルにかけてもフリーなのは日本国内の回線分だけで、外国の回線を使用するのですからその分に大して使用料金が発生するのです。

つまりフリーでは絶対にかけられないという事です!

フリーでかけられる方法は存在しません!

私は以前日本の企業関係者などを米国の会社に案内する仕事をやっていた時に、日本からこられた人がホテルから日本のフリーダイヤルに電話をかけて翌朝に電話代を請求されても理解できない人がいます。

日本のフリーダイヤルでフリーなのは日本国内からかけた場合だけです!

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/28 18:17:24
  • 回答日時:2007/5/28 18:13:24

gontaro0001さん

0120で始まる番号は海外からかけることは出来ません。
これは海外の電話会社が多岐にわたり、それらとの料金精算の手順が出来ていないからです。
市外局番から始まる番号にかけるしかありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/28 14:58:31
  • 回答日時:2007/5/28 14:57:09