解決済みの質問
大阪のJR京都線、東淀川駅(大阪まで2駅、約10分)の場所に新築マンションの建設 が...
大阪のJR京都線、東淀川駅(大阪まで2駅、約10分)の場所に新築マンションの建設
が進んでいます。
駅から徒歩1分の距離でロケーションはいいと思います。
先日、不動産屋に問い合わせたところ、2700万円(2LDK)で頭金150万円と月々8万
円の 35年ローン。 賃貸に出せば 月15万円ほどの家賃が取れるそうなので将来
的な資産価値も十分だそうです。
これってお買い得物件だと思いますか?
ちなみに月15万円の家賃というのは不動産屋が言うことですが、信頼してもいい
ものでしょうか?
確かに近所に賃貸で借りている我が家の家賃は1LDKで10万円ですから相場だとお
もうのですが。
問題は将来的に転居して賃貸に出したときに(例えば10年後)15万円という家賃が
取れるかということなんですが。
どなたか詳しい方いらっしゃったらおしえてください。
-
- 質問日時:
- 2004/10/21 13:00:05
-
- 解決日時:
- 2004/11/4 16:36:45
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 313
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ID非公開さん
よく新築マンションを買われ一年目で慌てるのが都市計画税、次に最初はみな気づかないので次に慌てるのが10年目の外壁塗装です。
積立金では足らないの追い金覚悟ですね。それと築10年立つと回りに新しく建物が立ち賃貸の人は新しい物に動きます。
それに最初は高く手が出ない物件でも古くなると安くなり住民のグレードも下がってきます。
収益物件はやめれれた方がいいと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2004/10/21 13:25:48
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
ID非公開さん
新大阪や東淀川・宮原地区の不動産価格が、阪急沿線に比べ安い理由わかりますか?
段々とその理由がわからないで住む人が増える傾向ですが。。。。
- 違反報告
- 回答日時:2004/10/22 02:31:15
ID非公開さん
あなたはだまされています。
月8万円で35年支払って頭金を足しても総支払いが3500万円です。
金利を考えても足りません。
それって、最初は安いけど将来支払額が増えるってものでは?
また、それ以外にも固定資産税やら共用費やら修繕積立費やらかかります。
そういったことを勘案されていますか?
賃貸についても、15万で貸しているからといってあなたに15万入るわけではありません。
よく検討してください。
- 違反報告
- 回答日時:2004/10/21 11:15:14

