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企業へのメールの書き方について

y1h161さん

企業へのメールの書き方について

こんにちは。大学4年生の学生の者です。先日とある企業から内定を頂き、来年からその会社でお世話になることに決まりました。
そして今度、内定者懇談会というのがあるのですが、出欠の有無をメールでしなければなりません。
メールはどういう風に書けばいいんでしょうか?「出席します。」という要件だけでいいんでしょうか?それとも手紙のように『拝啓~』って書けばいいんでしょうか?

どなたか知ってる方がいらっしゃれば、ご教授お願いします。

  • 質問日時:
    2007/5/30 15:03:08
  • 解決日時:
    2007/6/1 22:35:13
  • 閲覧数:
    19,714
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gonsuke_xqさん

まさか「出席します。」だけではちょっと・・・。

株式会社○○御中

××と申します。

このたびは貴社への採用内定の報をいただき、誠にありがとうございました。
ご案内いただいた内定者懇談会につきましては、出席させていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

住所、氏名、メールアドレス

くらいでどうですか。あまり堅苦しくもなく、それでいて失礼にもなっていないと
思いますが。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました!参考にさせていただきました!!
  • コメント日時:2007/6/1 22:35:13

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