ここから本文です

企業へのメールの書き方について

質問者

y1h161さん

2007/5/3015:03:08

企業へのメールの書き方について

こんにちは。大学4年生の学生の者です。先日とある企業から内定を頂き、来年からその会社でお世話になることに決まりました。
そして今度、内定者懇談会というのがあるのですが、出欠の有無をメールでしなければなりません。
メールはどういう風に書けばいいんでしょうか?「出席します。」という要件だけでいいんでしょうか?それとも手紙のように『拝啓~』って書けばいいんでしょうか?

どなたか知ってる方がいらっしゃれば、ご教授お願いします。

閲覧数:
20,032
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gonsuke_xqさん

2007/5/3023:42:33

まさか「出席します。」だけではちょっと・・・。

株式会社○○御中

××と申します。

このたびは貴社への採用内定の報をいただき、誠にありがとうございました。
ご案内いただいた内定者懇談会につきましては、出席させていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

住所、氏名、メールアドレス

くらいでどうですか。あまり堅苦しくもなく、それでいて失礼にもなっていないと
思いますが。

質問した人からのコメント

2007/6/1 22:35:13

成功 ありがとうございました!参考にさせていただきました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する