ここから本文です

100均の食器って買って使って大丈夫ですか? セリアで日本製でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

amjujmdmjpさん

2013/12/610:09:55

100均の食器って買って使って大丈夫ですか?

セリアで日本製でした。

補足変な成分が溶け出すかが心配です。子供が小さいので。レンジでチンした時とか特に。中国製のプラスチックの食器はさすがにやばそうと思い止めましたが、日本製で100均となるとどうなのかと思いまして。

閲覧数:
3,567
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sibainu_01さん

編集あり2013/12/611:11:02

・・・補足・・・
>小さい子供・レンジでチン!
日本製なら大丈夫だとは思いますが、正直私は使ったことが有りません。
子供が小さい時に、レンジを使用するモノは100均では購入してないですね。
たまたまですが、結構な量の食器を、成長に合わせて頂いていたので。

SC等に子育て相談無いですか? または、市町村での保健師さんは?
主様のように、真剣に育児されている方なら尚更、近くのプロに教えを乞う。
私は所詮、素人で経験でしかモノを言えないのできちんとした回答が出来ません。
なのに、回答して申し訳ありませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大丈夫ですよ。
スプーンやフォークと言ったものも、大丈夫。
ただ、やはり引き出物で貰うようなブランド物を1度でも使うと、『やっぱ、100均だよな~』って、なりますが。

気に入らなくなったり、食器を壊して買い直す際も100均なら気楽。

ホント、気持ち楽しくなりますよ。

100均、上手く利用しましょう(^^)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/611:21:28

変な成分が溶けているかどうか、素人にはわからないですよね。
日本製なら安心だと思って使っています。不安だからと専門機関に行くほどでもないので、本当に不安ならいいものを買いますよ☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/12/610:18:44

我が家の食器は、100均一です。
問題ないですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryoyukalさん

編集あり2013/12/611:29:39

日本の法律に沿ってますから
大丈夫だと思います

心配ならもっと高いのを買ってもいいでしょうけど
それが大丈夫かどうかは確かめようがあるのかな?

==========
レンジにプラスチック製の食器を使うのは論外なので
気にする必要はありません

この際プラスチック製の食器(箸やスプーンなども)は捨てちゃえばいいかと
キーワードは環境ホルモンですググッってみてたらw~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qvlwioiwlvpさん

編集あり2013/12/611:12:59

何をもって大丈夫とおっしゃってるのか分かりませんが、私はセリアの食器等何の不都合もなく使っています

割れやすいとか壊れやすいとか特にないです

補足

問題ないと思います。
そこまで心配したら外食なんてできませんし、キリがありませんよ。
むしろ私は食器より放射能やPM2.5の方が心配です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する