ここから本文です

Excelの「形式を選択して貼り付け」→「値」をデフォルトの設定にしたい。

calf_branding_xxxさん

2007/5/3116:38:20

Excelの「形式を選択して貼り付け」→「値」をデフォルトの設定にしたい。

excelでコピー&ペーストを多用するのですが、コピペするのは値だけですので、
Excelの「形式を選択して貼り付け」→「値」をデフォルトの設定にしたいのです。

通常だと罫線や書式その他までコピーしてしまいますが、それだと後で書式を整えるのが
めんどうくさいです。
ショートカットでctrl+cとctrl+vを繰り返して作業すればラクかと考えているのですが、
そのような設定はできますでしょうか?

補足みなさま、回答ありがとうございます。
どれがBAに適切か迷っていますので投票で決めさせていただきたく存じます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

2007/5/3116:46:35

メニューバーで右クリックして、ユーザー設定を開きます。
コマンドタブで分類「編集」を選択すると、右側のコマンドに「値の貼り付け」ボタンがありますので、
そちらをツールバーの空きにドラッグしてアイコン登録すれば、
コピーして貼り付け場所でそのボタンを押すだけで値のみの貼り付けになります。
これだけでもかなり手間を省けるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル