ここから本文です

テラリアのワールドについて

shunyayoshinakaさん

2013/12/901:13:44

テラリアのワールドについて

2月2日発売のテラリアVita版を買おうと思っています
予備知識として、最初のワールドのランダム生成について
どんなワールドでプレイしたらやりやすかったり楽しかったりするのかを知っておきたいと思いました

教えてください。

補足なんだか雪が大事のようですね
雪の用途を教えてください

すみません。直感的に面白そうと思って購入を決めたので知識は基本的なことしか知りません(^^;

閲覧数:
5,191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m93r_apさん

編集あり2013/12/1301:15:52

メインでやるマップサイズは小さいで雪原があるかどうかですね。
雪原はほかのワールドから雪を持ってきても人工的に作ることができます。
なのでとりあえす小さいマップで雪のあるエリアありか見つけてそしてもうひとつ別ワールドで雪エリアのあるワールドを作り一定の地上地下一体をお雪にすることをオススメします。ハードモードに突入すると家の周りに敵がうじゃうじゃ沸くのであらかじめ序盤に自分で住みやすい環境を作っておくことをおすすめします。天然の物じゃ限界あるので…
雪はいろんな面で万能なのでオススメです。
地下室も作るでしょうから地下にもたんまり雪を配置しましょう♪

追記:
テラリアはあるボスを倒すことで自動的にハードモードに突入します。すると通常の土ブロックなどの上に家を建てていると強く、堅い敵が日常的に沸くので外出の際にいちいちダメージを受けたりと嫌な思いをします。
雪ブロックではそんなことがないので快適にプレイができます。弱いゾンビ程度なら沸くかもですが、強いモンスターが沸くよりはマシです。

質問した人からのコメント

2013/12/15 13:47:04

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piplavosさん

編集あり2013/12/1301:22:35

VITA版の詳細は不明なため現時点では何ともいえません
もし PC版の要素が多めに追加されていれば
ワールドにピラミッドが出るまで がんばるのがオススメです
(ただ Vita版は タブレット版が元っぽいので期待できないですけどね)

[補足]
>なんだか雪が大事のようですね
PSVITA版が PS3版を元にしているならそうなのですが
原作であるPC版の要素を取り入れていた場合
「雪」には意味がありません (侵食され、雪専用の強敵もいるため)
とりあえず、情報を待ちましょう

himajin2408さん

2013/12/1020:06:23

雪原エリアがない時とある時があるので雪原があるワールドがあるかどうか、
あとは、不浄の地がたくさんないか確認しています。
僕が作ったワールドは初期復活地点の両端に不浄の地があり大変でした。笑
また、ハードモードになると不浄の地は広がっていくのでハードにする前にすべて浄化するかワールドを変えたりしたらいいと思います。ワールドは「大きい」でやった方がいいと思います。