ここから本文です

解決済みのQ&A

新生FF14、ロードストーンについて。 日記にSS(スクリーンショット)と思われる写...

iiceman777さん

新生FF14、ロードストーンについて。

日記にSS(スクリーンショット)と思われる写真を添付してる方居ますが、どうすれば出来るのか教えて下さい。
PS3だと無理でしょうか。4は予約しました。

補足
回答ありがとうございます。

ロドストは職場でスマホ(ドコモ)で見ているのですが、USBは付かなそうなんです(T_T)

携帯でのやり方分かりましたらお願いします!
  • 質問日時:
    2013/12/13 13:55:44
  • 解決日時:
    2013/12/15 16:36:09
  • 閲覧数:
    453
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

the_tuna_ppさん

私はここを参考にしてPCに移しました
http://nobumix.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

自分の力で説明出来ず申し訳ないです

補足
DropBoxというサイトにPS3でアップロードしてスマホでダウンロード
メールの下書きなどに画像をつけて保存してスマホでダウンロード
FacebookやTwitterに画像付きで投稿しスマホでダウンロード

どれも少し時間がかかって面倒臭いですがこれくらいしかないと思います

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/14 21:59:59
  • 回答日時:2013/12/14 00:07:40

質問した人からのお礼

  • 詳しくありがとうございました m(_ _)m

    やってみます。
  • コメント日時:2013/12/15 16:36:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mercedesmclarenmikaさん

撮影したものは、クロスメディアバーに保存されます。本体にUSBメモリを挿して、画像をコピーします。
後は、パソコンの外部接続?の所に挿した情報が読み込む事が出来ます。 で、後はロドストでアップロード?だったかをし、読み込みを完了します。
最後に、載せたい画像だけにチェックを入れたら 完了です。
載せる際は、自分以外のキャラ名やチャットの個人名はふせて投稿しましょう。と言うのが、主流らしいです。
一度、やってみればすぐにわかりますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/12/14 00:37:54

ssgw4askillさん

PS3でもSSは撮れますよ
L1とスタートボタン同時押しでSS撮影
L1とセレクトボタン同時押しでHPやプレイヤー名などの情報を見えなくすることができます

PS3のクロスメディアバーの写真のとこにSSが保存されているので、そこからPCに移動させるなり、PS3のブラウザからロドストに直接うpするなり、すれば可能です
自分はUSBメモリにSSをコピーして、PCに取り込んでいます

補足拝見しました
PCを介さない方法、ということでしょうか?
それでしたら、PS3のインターネットブラウザーを開いて、そこから直接ロドストにログインして日記を作成し、画像をうpするしかないでしょうね・・・
自分もフレから聞いただけなので、試したことはありませんが・・・

参考になれば幸いです

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/14 21:47:03
  • 回答日時:2013/12/13 19:54:15