ここから本文です

新生FF14、ロードストーンについて。 日記にSS(スクリーンショット)と思われる写...

iiceman777さん

2013/12/1313:55:44

新生FF14、ロードストーンについて。

日記にSS(スクリーンショット)と思われる写真を添付してる方居ますが、どうすれば出来るのか教えて下さい。
PS3だと無理でしょうか。4は予約しました。

補足回答ありがとうございます。

ロドストは職場でスマホ(ドコモ)で見ているのですが、USBは付かなそうなんです(T_T)

携帯でのやり方分かりましたらお願いします!

閲覧数:
856
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the_tuna_ppさん

編集あり2013/12/1421:59:59

私はここを参考にしてPCに移しました
http://nobumix.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

自分の力で説明出来ず申し訳ないです

補足
DropBoxというサイトにPS3でアップロードしてスマホでダウンロード
メールの下書きなどに画像をつけて保存してスマホでダウンロード
FacebookやTwitterに画像付きで投稿しスマホでダウンロード

どれも少し時間がかかって面倒臭いですがこれくらいしかないと思います

質問した人からのコメント

2013/12/15 16:36:09

詳しくありがとうございました m(_ _)m

やってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/1400:37:54

撮影したものは、クロスメディアバーに保存されます。本体にUSBメモリを挿して、画像をコピーします。
後は、パソコンの外部接続?の所に挿した情報が読み込む事が出来ます。 で、後はロドストでアップロード?だったかをし、読み込みを完了します。
最後に、載せたい画像だけにチェックを入れたら 完了です。
載せる際は、自分以外のキャラ名やチャットの個人名はふせて投稿しましょう。と言うのが、主流らしいです。
一度、やってみればすぐにわかりますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ssgw4askillさん

編集あり2013/12/1421:47:03

PS3でもSSは撮れますよ
L1とスタートボタン同時押しでSS撮影
L1とセレクトボタン同時押しでHPやプレイヤー名などの情報を見えなくすることができます

PS3のクロスメディアバーの写真のとこにSSが保存されているので、そこからPCに移動させるなり、PS3のブラウザからロドストに直接うpするなり、すれば可能です
自分はUSBメモリにSSをコピーして、PCに取り込んでいます

補足拝見しました
PCを介さない方法、ということでしょうか?
それでしたら、PS3のインターネットブラウザーを開いて、そこから直接ロドストにログインして日記を作成し、画像をうpするしかないでしょうね・・・
自分もフレから聞いただけなので、試したことはありませんが・・・

参考になれば幸いです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する