ここから本文です

解決済みのQ&A

ps3でBF4をやる予定なのですが、友達とボイスチャットみたいなのをするには何が必...

wwworedaさん

ps3でBF4をやる予定なのですが、友達とボイスチャットみたいなのをするには何が必要なんですか?あと、ps3にはマイクとイヤホン端子とBluetoothはついていますか?

補足
ステレオのヘッドセットならボイスチャットとゲームの音両方聞こえると聞いたのですが、そちらの方がいいのでしょうか?
ステレオミニプラグを使うと音が悪くなるとかありますか?ステレオミニプラグを使っても両方の音が聞こえますか?
  • 質問日時:
    2013/12/13 16:21:27
  • 解決日時:
    2013/12/18 15:26:51
  • 閲覧数:
    330
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

shiotan177さん

マイクもイヤホン端子もついてません。

基本、USB接続するマイクを購入するか、Bluetooth搭載のマイクを買うしかないです。

【補足】
そのあたりはわかりませんが。
両方消える物なら、ヘッドセットのことだと思います。
この場合だと、ヘッドセットというのは、基本的に聞こえる音を重視したものなので、安い物だとマイクはおまけみたいな感じで少し劣る場合があります。
ヘッドセットより、ヘッドホンを購入しマイクだけのを購入し、Ps3の設定でゲーム音とボイチャの相手の声が聞こえるようにするというのはいかがですか?

もし、ヘッドセットがほしいのなら相応の値段を覚悟してください。
1万と5000円は用意の方お願いします。
あとAmazonなどでPs3ヘッドセットやps3マイクなどなど検索してレビューを見てはいかがですか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/16 09:27:10
  • 回答日時:2013/12/13 16:54:13

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

uglyfate2031さん

ボイスチャットって仲間に聞こえるからBFでやったら迷惑だよ。

r5ed12さん

PS3本体にはマイクイヤホンは付いていません
でもBluetoothならついていますので
Bluetoothイヤホンマイクを買えば使えます
無線じゃなくて有線でやりたいなら
PS3対応のUSBマイクヘッドホンを買えば使えます

自分はPS3でBF4をやりながら
vitaのSkypeでボイスチャットをやってます