ここから本文です

http://shoppingvip-ol.com/で買い物して、入金したのに、それからメール返しても...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

matu_rintanさん

2013/12/1407:35:52

http://shoppingvip-ol.com/で買い物して、入金したのに、それからメール返しても返事きません。2週間くらいたちます。消費者センターに連絡したのですが、警察の番号にかけるようにいわれ、

もうちょっとしたらくるかもしれないからまってみて。それでもこなかったら連絡してっていわれたのですが。。。
住所も載ってなく電話番号ものっていません。メールあどれすだけです。やっぱりあやしいですよね。

閲覧数:
532
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1408:16:51

会社概要がないですし・・HPは海外サーバー利用 作成されてから2か月ですし・・
HPはいい加減ですし(たとえばお問い合わせなんか下記のように作成途中で止まってますし・・・
お問い合わせ[サンプル文章]
この部分は、管理者画面の「追加設定・ツール」>「定番ページの編集」のdefine_contact_us.phpで編集できます。
この部分のテキストを取り除くには定番ページの編集で削除してください。

諸状況はすべて中華系悪質サイトである可能性を示していますね
消費者センターはそう判断したから警察に電話するようにアドバイスしたのでしょう。
注文した商品がくることに期待はできないでしょうし、警察に届けてもお金が戻ることはほとんどないと考えていたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/15 11:36:30

降参 沢山の方メーセージありがとうございます。幸い大した金額じゃなくてよかったです。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/1416:48:01

調べたところ、やはり
詐欺のようやサイトだと思います。

その可能性が高いので
すぐに警察に相談した方がいいです。

最近中国の人が日本がやってるように見せかけて商品を安く買い物が出来るようなサイトを作っていますが
実際商品は届きません。
届いたとしても、写真と全く違うものが届くらしいです

2013/12/1416:32:31

僕も買い物してしまいました。
商品は届きましたか?
不安です。