ここから本文です

不動産屋に身分証のコピーだけ渡している状況です。 物件の申込み、契約は未だ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

apmtdagjtwmjagpjさん

2013/12/1409:31:11

不動産屋に身分証のコピーだけ渡している状況です。

物件の申込み、契約は未だです。

気になる物件があったため、
とりあえず身分証のコピーだけ渡したのですが、
やっぱり他の不動産の物件に決める事になりました。


なので渡したコピーの返却をお願いしたいのですが、

返却してもらう際に何か一筆書いて頂いた方が良いのでしょうか?

多分、身分証コピーを返して欲しいと言えば返して貰えるはずですが、

こっそりもう一枚コピーを取って保管してると思うんです。


身分証コピーは保管していません。
身分証コピーは返却致しました。
コンピューター内のデータは削除しました。

○○不動産 □□太郎

のような一筆があれば良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足そうなんですか。

身分証のコピーは悪用されないでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1411:17:49

お前めんどくせー奴だな。

お前その不動産業者さんでは契約しないんだろ?という事はお前はその不動産業者さんからすると一銭の価値もない人間なんだよね。いや、それどころか時間と経費をドブに捨てさせられたのと一緒だからむしろお前は「害」でしかないわけ。あ、あくまで「その不動産業者さん」から見たらの話だからね。お前の人格自体を全否定しているわけではないからね。

で、その不動産業者さんからするともうお前なんかに構ってる暇はないわけよ。他の仕事して利益あげないといけないからさ。正直言って一銭の利益にもならないお前を再度応対してあーだこーだ話をして一筆書くなんて無駄で無駄でしょうがないんだよね。

まぁお前からしたら不安なんだろうけども、その不動産業者さんが「コイツまた来たよ!なんでこんなゴミ客にまた時間割かなきゃいけないんだよ、あー時間もったいねー」と思う事はあっても、お前の身分証を悪用してやろうなんて事は全く考えてないと思うよ。

でもまぁその不動産業者さんと今後も付き合う事があるかどうかっていったら多分ないだろうからお前がどうしても納得いかなくて不安で、相手からどう思われても構わないっていうような図太い人間であるのなら好きにすればいいんじゃない?

質問した人からのコメント

2013/12/14 11:45:19

私の心に深く傷を負わせたあなたにベストアンサー差し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/12/1410:00:20

そんなことで一筆書くバカいません。
一筆書けと要求するのはヤクザぐらいですよ。