ここから本文です

解決済みのQ&A

顔文字の打ち方

syoseihouseさん

顔文字の打ち方

ブログを書いているのですが顔文字が出せません。「顔」「顔文字」で変換しても出ません。
どうすれば出せますか?教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/6/4 16:50:05
  • 解決日時:
    2007/6/4 18:19:25
  • 閲覧数:
    10,779
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

bless820315さん

まず顔文字を入れたいところにカーソルを表示させます。

次に、下のタスクバーに、あ般などがあると思いますが、 般 をクリックしてください。
一般(G) になっているのを 話し言葉(S) にします。
これで出るようになります。

【余談】
自分がよく使っている顔文字のサイトを紹介しておきます。
http://www.geocities.jp/kaocolle/kaocolle.htm
コピーして貼り付けてもよいですし、めんどくさければ登録するといいでしょう。

ちなみに登録の仕方
下のタスクバーに、あ般などがあると思います。
あ般の次の次に、なんか道具箱みたいな絵がありますよね?(あ から数えて4番目)
そこをクリック → 単語/用例登録 ここで登録できます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/4 17:04:07
  • 回答日時:2007/6/4 17:00:51

質問した人からのお礼

  • bless820315さん 、こちらにも回答して頂き本当にありがとうございました。下のツールバーの般を話言葉にしたら顔文字でました!(^^)!登録は出来ませんでしたが・・・
  • コメント日時:2007/6/4 18:19:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mango_puding_maiuさん

キーを覚えてください。
・・・と言うのは冗談です。
登録してください。